デノンのプリメインアンプ 「PMA-1700NE」を注文しました

投稿者: | 2024年1月19日

こんにちは、つよしです。

 

検討していた、サブシステムのプリメインアンプを注文しました。

デノン 「PMA-1700NE」にしました。

 

在庫はあるようだったので2日もすれば届くでしょう。

ヤマハの 「R-N1000A」とはお別れです。

短い付き合いだったね。

 

今回、迷ったのはアンプの種類ではなく、アンプを買うか、ネットワークストリーマーのACアダプターを買うかでした。

 

Linkplayの 「WiiM Pro Plus」は窒化ガリウムのACアダプターにしたら音質が向上するらしく、そちらを先にしようかとも思ったのですが。

 

両方、同時に買うと比較しにくいので、ひとつずつ購入することにしました。

アンプとACアダプター、どちらが先にほしいかと言えばアンプでしょう。

 

アンプを 「PMA-1700NE」にしたのは、私がほしい部分とほしくない部分がちょうどいいのです。

 

具体的にはDAC内蔵でHDMIがないところです。

これが今の私にピッタリ。

 

今どき、HDMI端子なしの普及価格帯のアンプはあまりありません。

さらにHEOSなどのネットワーク機能がないのがうれしい。

そのために「WiiM Pro Plus」があるので。

 

価格は158,000円でした。

高価格帯ではないので価格コムに普通に価格が表示してあったので簡単でした。

高級の部類になると価格表示がなく、イチイチ問い合わせしないといけないですから。

 

ただ、今回クレジットカード決済をするとき、久しぶりにカード会社から他人の使用が疑われるとのことで、決済できませんでした。

スポンサーリンク

 

たまになるので面倒なのですが。

問い合わせがきて、私の買い物だということを答えてから決済されました。

 

どういうタイミングで決済不可になるのかわかりませんが、せっかくアンプを購入する気持ちで盛り上がっているのに水をさされる感じです。

カード会社とのやりとりの後、改めて注文し決済されました。

 

 

現在、使用しているヤマハの 「R-N1000A」は特に印象がありませんでしたね。

何がいいとかも感じませんでした。

特徴がないのが特徴と言ったところでしょうか。

 

ただ、「WiiM Pro Plus」を追加してからは「R-N1000A」の音質も悪くないと思うようになりましたが。

 

気に入る部分はありませんでしたね。

スイッチ類がとてもしょぼいことも残念なところです。

 

オーディオって見た目も大事ですから、スイッチの質感にはこだわってほしいところです。

デノンも同じような質感かもしれませんが。

 

デノンのアンプを使うのは7年ぶりくらいでしょうか?

最近は、いろいろなメーカーのアンプを使用してきたので、デノンのアンプに対する印象のようなものが残っていません。

 

その間にスピーカーもかわったし、過去のデノンの印象はなくてもいいでしょう。

できれば気に入るといいのですが。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう