ケンタッキーダービーを見ようと思ったら1日間違えていた件

投稿者: | 2023年5月7日

こんにちは、つよしです。

 

競馬好きの私としましては、ケンタッキーダービーは見たいレースです。

それが5/7の朝8時前に発走でした。

 

朝ですが、8時なので問題なく見ることができると思っていたのですが。

なんと1日間違えていました。

 

時差だね、これは。

と思いましたが、単なる勘違い。

 

1日前の土曜日の朝、はりきって見ようと思っていただけでした。

ゴールデンウィークで休日が続くので勘違いしていたのです。

 

1日後じゃなくてよかった。

 

サラリーマン生活が長いので、休日が多いと勘違いしてしまうのですね。

今回のゴールデンウィーク、私は5連休。

 

5連休でも私にとっては長いのですね。

1年365日あるのに、5日間の連続した休みで長いなんて。

 

20年以上、サラリーマンをやっているので、生活のリズムが身にしみているのです。

当然と言えば当然ですが。

 

土日や平日と関係ない生活をしてみたいという希望もありますが、正直、想像もつきません。

長生きして仕事がなくなり365日休みになったらどうしよう?

 

することがなさ過ぎて死ぬかも。

平日に仕事に行くのは、楽しいわけではありませんが、メリハリという面ではいい気もします。

スポンサーリンク

 

1年中ゴールデンウィークだとゴールデンウィークとは言えないですね。

 

ゴールデンウィークの競馬は日本ではNHKマイルカップ、アメリカではケンタッキーダービー。

 

盛り上がりますね。

ケンタッキーダービーはまだ日本馬は勝利したことがありません。

 

でも、日本馬のレベルは上がっているので、ケンタッキーダービーも勝利できるかもしれません。

 

ドバイ、サウジ、と日本馬が勝利しました。

アメリカのブリーダーズカップで芝ですが、日本馬が昨年勝利しました。

 

いまだアメリカの最高峰のダートでは勝利できていませんが。

フランスの凱旋門賞より勝利する確率は高そう。

 

実際は日本人なのでアメリカのケンタッキーダービーと言ってもそこまでピンときませんが。

 

ちょっと前までケンタッキーダービーの生中継なんて無料では見られなかったですから。

 

とりあえずはケンタッキーダービーの出走時間を間違えないようにテレビで観戦したいと思います。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう