ワードプレスとツイッターが連携しなくなった件

投稿者: | 2023年4月6日

こんにちは、つよしです。

 

定期的に私のブログを読んでいる方でツイッターのリンクから訪問してくれている方へ。

ブログとツイッターが連携しなくなりました。

 

申し訳ありません。

そんなに申し訳ないということもないですが。

 

当ブログはワードプレスというソフトを使用して作っています。

ブログを公開するときに、私のツイッターと連携して、ブログのお知らせをしているのです。

 

理由はよくわかりませんが、ツイッターと連携しなくなりました。

ツイッター経由の方は別の方法で読んでいただけると幸いです。

 

もちろんワードプレスと連携したほうがいいのですが。

ずっと前に連携するように設定したから、どうやると連携しなくなるとか、再度連携するかなどがわからないです。

 

ブログ運営もいろいろと問題が発生しますね。

別にツイッターと連携しなくてもいいですけどね。

 

ツイッターからブログに訪れている方は少ないでしょうから。

でも、自動で連携してくれれば手間がりません。

 

ブログを書いていれば、たくさんの人に読まれたいという気持ちもあります。

自分のためだけなら、ブログを公開する必要がありませんからね。

 

ということでがんばって調べてはみます。

もし、またツイッターと連携するようになれば、ツイートすると思います。

 

ブログは何年も書いていますが、未だにまったく意味がわかっていません。

スポンサーリンク

見よう見まねですね。

 

なんとなくできている感じです。

ブログに全力を注ぐわけにもいきません。

仕事とかあるし。

 

ブログがすごい儲かるとか、人気があるとかならがんばりますけど。

特に人気があることもなく、もうかることもありません。

 

趣味で運営しているようなものです。

キレイなブログを作ってみたいという思いもあるにはありますが。

 

とりあえず調べて、ツイッターと連携が再開できればいいですけどね。

ワードプレス自体は無料なので、親切ではありません。

 

あくまで自分で能動的に調べて解決策をみつけなければいけません。

調べたら簡単に連携が復活できるかもしれませんけどね。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life