サンダルをアリババに注文してみた件

投稿者: | 2023年4月5日

こんにちは、つよしです。

 

1年中サンダルの私です。

そろそろ買い換えの時期かと思い、検索してみると現在履いているサンダルと同じ物が楽天にありました。

 

特に新しいものが欲しいわけではないので同じものを注文しよう。

 

1足3,999円。

4足くらいあればいいので16,000円です。

 

サンダルしか履かないので、年間の靴代と思えば安いものです。

注文しようと思ったのですが、中国製のノーブランド品です。

 

おそらく同じものがアリババにあると思い検索したらありました。

1足800円ほど。

 

800円と言っても、直接、日本では購入できません。

 

アリババは中国のAmazonのみたいなもので、中国に住む人しか購入できません。

日本人向けのアリババのページもありますが、現地の価格とまったく違います。

 

それだと価格的な妙味がありません。

ということで、中国の輸入代行会社を使って購入することにしました。

 

商品が中国製かどうかは昨年、中国物販に取り組んでいたのですぐにわかります。

今、物販はやめていますけど。

 

別に販売ではなく、自分用に購入してもいいわけです。

代行会社を通すと1足1,000円くらい。

 

4足で4,000円、送料が3,000円程度。

スポンサーリンク

関税はかかるかどうかはわかりません。

 

おそらく10,000円以下なので、関税はかからないと思っています。

日本で購入したら16,000円かかるのが、たぶん7,000円程度でいいのです。

 

なんてお得なのでしょう。

もちろん、欠点もあります。

 

届くまでに時間がかかります。

中国の店舗から中国の代行会社、その後、日本へ。

 

こういう流れなのではやくても3週間はかかります。

あと商品に保証がありません。

 

でも、もともと中国から輸入したものを販売しているので同じですからね。

なんていい方法を知っているのだろうと得意げになりそう。

 

なんでも、中国から買えばいいというわけではありません。

皮製品は関税が高いです。

 

それに磁石がついているもの、電気製品とかだと輸入するのが面倒になります。

船でしか運べないものとかありますから。

 

そのへんを知れば、個人で中国輸入はオススメできます。

ちなみにブランド物はすべて偽物になるので、注意が必要です。

 

図らずも罪人になる可能性がありますから。

知っているキャラクターの商品も偽物になります。

 

ブランドやキャラクター商品は普通に日本で購入したほうが安全です。

ノーブランド品はアリババで購入するのはとてもいい方法だと思います。

 

ただ、最初はハードルが高いですが。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life