スマホケースを買い替えてみた件

投稿者: | 2023年4月4日

こんにちは、つよしです。

 

現在、使用しているスマホはOPPO 「Reno5 A」という機種。

購入して1年半くらい。

 

スマホ自体は問題なく使用できているのですが、なんとなくと言うか、どうみてもスマホケースが汚れている感じ。

 

まあ、使えなくはない。

今年機種変更するかもしれないので、それまではそのまま使ってもいい。

 

でも、明らかにケースが汚いと心が落ち着かない。

ということで、スマホケースを検索してみると、出るわ出るわ。

 

後からスマホケースって買い替えるものだったのですね。

でも、私にはスマホケースに「いろいろな機能」や「おしゃれさ」は必要ありません。

 

ということで、純正と似たような透明なものを購入しました。

今まで使用していたものと比較してみると…

認めなければいけないね。自分の手の汚さを。

 

ということで、ChatGPTにスマホケースを定期的に買い替えた方がいい理由をたずねました。

 

 

保護機能の維持:スマホケースは、スマートフォンを落下や傷つけることから守るための重要な役割を果たしています。しかし、使用が長期化すると、傷や汚れが付き、保護機能が低下することがあります。新しいケースに交換することで、スマートフォンを常に適切に保護することができます。

 

新しい機能の取り入れ:スマホケースは、保護機能だけでなく、様々な機能を持った製品が多数存在します。例えば、カード入れ付きのものや、ワイヤレス充電に対応したもの、また、耐衝撃性や耐水性など、様々な機能があります。新しいケースを選ぶことで、より便利な機能を利用することができます。

 

スタイルの変更:スマホケースは、単なる保護機能だけでなく、ファッションアイテムとしても人気があります。定期的にケースを買い替えることで、新しいスタイルやトレンドに合わせたデザインを楽しむことができます。

 

衛生面の改善:スマートフォンは、日常的に使用する機器の一つですが、常に清潔に保つことが難しいという問題があります。スマホケースを定期的に交換することで、汚れや雑菌の繁殖を抑え、衛生面を改善することができます。

 

スマホの買い替えに合わせた更新:スマートフォンを新しい機種に買い替えた場合、古いケースが合わなくなることがあります。このような場合には、新しいケースを選ぶことで、より適切にスマートフォンを保護することができます。

 

以上のように、スマホケースを定期的に買い替えることは、保護機能の維持や新しい機能の取り入れ、衛生面の改善、スマートフォンの買い替えに合わせた更新など、様々なメリットがあります。

スポンサーリンク

 

また、スマホケースは比較的安価な製品のため、定期的に買い替えることでコストを抑えることもできます。古いケースを長く使用すると、保護機能が低下することでスマートフォンにダメージが加わり、修理費用がかさむ可能性があります。

 

スマートフォンは私たちの生活に欠かせないものとなっています。そのため、スマホケースを定期的に買い替えることで、スマートフォンをより安全に保護し、快適な利用環境を維持することが重要です。

 

 

自分ではこんなに思いつきませんね。

 

500円程度だし、定期的に買い替えた方が結果として、スマホの寿命がのびそうです。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life