買い物にマスクをしないで言ったらマスクなしは自分だけだった件

投稿者: | 2023年3月16日

こんにちは、つよしです。

 

3/13からマスクの有無は自分で決めるようになりましたよね?

そう思ってスーパーにマスクをしないで行きました。

 

そしてら、マスクなしは自分だけ。

周りはこれまでとまったく同じでした。

 

自己判断なのでマスクがしたい人ばかりだったのでしょうか?

マスクありの方が呼吸は苦しいと思いますが、もうその方が心地いいのかも。

 

仕事中はマスクが必須なので、ほかではするつもりはありません。

そう決めてから買い物に行ったのですが。

 

自分ひとりだけマスクをしていないと、何か恥ずかしい。

誰も私のことなんて気にしていないと思いますが、ちょっと恥ずかしいのです。

 

これで若い人がマスクをはずせないんだとわかりました。

3年間のマスク生活が習慣になっているのですね。

 

ただ、マスクをしないで3年ぶりに買い物をすると息がしやすい。

当たり前ですが。

 

せきも出ないのにマスクはやっぱり必要ないと思います。

花粉症なら必要でしょうが。

 

私はもうひとりでマスクをはずして買い物に行ったので大丈夫です。

人の目は気にしません。

 

それは自意識過剰です。

スポンサーリンク

私がマスクをしているかどうかなんて誰にも関係ない。

 

これから先、仕事以外ではマスクをしないで生活していきます。

もう、マスクを買うこともめったにないでしょう。

 

自分がかぜをひいたときだけですね。

3年前までと同じです。

 

今の中高生なんかは一番マスクを気にする年代でしょうから、これから先もマスクをするかもしれません。

 

でも、小さい子はマスクをはずすようになるはずなので、常時マスクは減っていくはず。

あとはしたい人はすればいい。

 

ただ、マスクで酸素濃度が低いのって体に悪くないですかね?

あきらかに夕方になりマスクをしているとぼーっとなります。

 

酸素不足で集中力が落ちているのがわかるのです。

私はやっぱりマスクなしでいきます。

 

今度、特急列車に乗る予定があります。

その中でも私だけマスクなしかもしれませんね。

 

でも、マスクをはずして恥ずかしくなる経験もしたので大丈夫だと思います。

あとはスーパーのレジの「のれん」とか、飲食店での「しきり」とかもなくなるといいのですが。

 

周りを気にして、そのままかもしれませんけどね。

ということで、マスクをはずしたい方は、最初ははずかしいかもしれませんが、大丈夫ですよ。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life