スピーカースタンド内にケーブルを収納できないと見た目が悪い件

投稿者: | 2023年3月15日

こんにちは、つよしです。

 

先日、B&W「705 S2 Signature」用のスピーカースタンドを購入しました。

純正より安かったのでよかったとは思うのですが。

 

スピーカーから床、それからアンプまでスピーカーケーブルが丸出しなのです。

目立つ色のケーブルなので、見た目が悪い。

B&W「705 S3」用のスタンドは純正なのでスタンドの中にケーブルを収納できます。

見た目という点では大きな違いがあります。

 

これが価格の差かな。

性能の差はどれほどかわかりません。

 

でも、オーディオは見た目も大切だと思っています。

その点、新しく購入したスタンドは性能には不満ありませんが、見た目が残念ではあります。

 

対策を考えるとテープでスタンドの背面にケーブルを固定する方法があります。

スタンドの部分はケーブルが見えないのでアリかな。

 

そうなると、現在のスピーカーケーブルの長さでは足りないので、買い替えなければいけません。

 

また、また出費ですか?

スピーカースタンドを購入してからというもの、それに付随して出費がかさんでいます。

 

物を購入するときは、あとのことも考えておかないといけないですね。

まあ、このまま使っても何の問題もありません。

 

見た目さえ気にしなければ。

そう思ったら気になるよねぇ。

スポンサーリンク

 

でも、環境と整えれば、整えるほどもっとよくしたいという気持ちが強くなります。

その前にアンプ用のラックかな。

 

まだ、決めていないので臨時のラックのままです。

まずはこちらを購入してからスピーカースタンド周りのケーブルについて検討してもいいかな。

 

慣れれば気にならなくなるとは思いますが。

あとは注文しているスタンドの下に敷くオーディオボードが届けばスピーカーセッティングは完了ですね。

 

今は床にスパイクを置いて無理矢理設置している感が強い。

これでスタンドが落ち着く台があれば見た目、音質ともによくなるはずです。

 

石のボードにしたので、また、それなりに重いと思います。

ただ、ボードは必須だと思います。

 

床に振動を伝えないため、また、床を傷つけないためにも。

はやくスピーカー周りを完成させたいところです。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう