電子書籍の無料部門ランキング2位でも、かなりうれしい件

投稿者: | 2022年12月26日

こんにちは、つよしです。

 

先日販売開始しました「俺のオーディオ5」。

無料キャンペーンをした結果、無料コーナーではありますが、音楽部門で2位となっています。

ありがたいことです。

さすが無料パワーであります。

 

無料ランキングで2位になっても、それだけでは特典はありません。

ただ、無料でランキングが上がると、総合でのランキングも上がるのです。

 

総合でのランキングが上がるとかなり読まれるようになります。

この効果が大きい。

 

このため販売後に無料キャンペーンをするのは意味があるなあと感じています。

できれば1位になりたかったですけどね。

 

ランキングを見るタイミングによっては1位になっているかもしれませんが。

そこまでこだわらなくてもいいので。

 

Amazonで電子書籍が読まれ続けるには、やはり書き続けることです。

書いていないと、当然ランクが下がります。

 

ただ、私のMRIに関する電子書籍は競合が少なく、ずっと読まれていますが。

そのかわり、競合が少ないと読まれる量は少ない。

 

人気分野でヒット作を出すのが最高ですが、無名の素人は競合が少ない場所で勝負するのが最適だと感じています。

 

次回作はオーディオを離れて、お酒をやめた話を書く予定です。

現在、少しずつ書いていますが。

スポンサーリンク

 

お酒をやめることに関しては、オーディオよりは対象読者が多いのではないかと推測しています。

そのかわり競合もボチボチいるでしょう。

 

ただ、経験談なのでその人なりのやり方があって共存できると思っています。

問題は文字数が足りるか。

 

書きたいことを書いただけでは文字数が少なすぎるかもしれません。

無理に長くするのも不自然だし。

 

そのへんのバランスをとりつつ書いていく予定です。

 

現在、電子書籍の収入は月に1万円程度。

これがもうちょっと増えるとうれしい。

 

できれば5万円。

いやいや10万円。

 

もっといってもいいですが。

爆発的に増えることはなかなかありそうもない。

 

コツコツと読者のためになることを書いて、結果として収入が増える。

そんな状態になればと思います。

 

とりあえずは「俺のオーディオ5」発売中ですので、こちらの方をよろしくお願いいたします。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life