なくてもいいと思っていましたが、「シルク」の枕カバーが最高だった件

投稿者: | 2022年12月27日

こんにちは、つよしです。

 

先日、はじめて「シルク」の枕カバーを買いました。

今までは枕カバーなんて何でもいいだろう。

不眠でもないし。

シルクなんて私みたいな庶民には必要ないと思っていたのです。

 

そもそも枕にすらこだわっていませんでした。

それが「じぶんまくら」というものに換えてから、なんとも寝心地がよくなったのです。

 

「まくら」でかわるなら枕カバーも換えると、実はもっといいかも。

でも、枕カバーの材質なんて考えたことはありませんでした。

 

でも、シルクがいいという話をきいてみて、1度試してみるか。

こんな感じでシルクの枕カバーに変更したのです。

 

今までシルク自体にあまりふれた記憶はありません。

イメージとしては「高級、サラサラしている」みたいな感じでした。

 

実際、サラサラしているのはホント、でも高級ではなくてもシルクはあるのです。

購入したのは2,000円台。

 

どうせ買うなら高級品をと思いましたが、枕カバーへのこだわりはゼロなので安いものでいいでしょう。

 

そして、はじめてシルクの枕カバーで寝てみると「最高」でした。

 

サラサラした質感がこんなにも気持ちいいんだと。

今まで使ってみなかったことを後悔しました。

 

こんなにいいものならもっとはやくに試せばよかった。

スポンサーリンク

世の中のいい物、便利な物などほとんど知らずに生きているんだと悔やまれます。

 

そう感じました。

シルクで寝ると頭がとても気持ちいい。

 

そして抜け毛が少ない。

髪の毛の量が減っている私としてはうれしいところです。

 

それよりも快適さがすごい!

 

ただ、欠点はあります。

シルクはとてもデリケートなのです。私と同じで。

 

このため洗濯機で洗えるものもありますが、手洗いした方が無難だと思います。

 

最初に購入したものは洗濯機で洗ってしまい、シルクの質感が台無しになりました。

 

現在は手洗いをしています。

やさしく、やさしく扱うのです。

 

それでも、劣化していきます。

対策としては安価なものを買い替えていくのがいいと思っています。

 

そうすればサラサラの質感で毎日、安眠できますからね。

オーディオ以外のことで人にオススメすることはめったにありませんが、シルクの枕カバーは絶対にオススメです。

 

一度使ってみると、気に入ること間違いなし。

だと、思う。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life