ケンタッキー、レッドホットチキンの「激辛ソース」を試してみた件

投稿者: | 2022年7月7日

こんにちは、つよしです。

 

夏ですね。暑いです。

夏と言えばケンタッキーのレッドホットチキンですよね!

 

これは決まっています。

最近は冬でもレッドホットチキンが売っている場合もありますが。

 

通年ではないので、一応期間限定です。

毎年、この夏の時期はレッドホットチキンを食べていました。

 

ややマンネリ化した感もありましたが。

同じことをケンタッキーも考えていたようです。

 

今年はレッドホットチキンにかける「激辛ソース」が新登場しました!

 

これは気になる。

 

レッドホットチキン好きとしましては、「激辛ソース」を試さないわけにはいきません。

 

ということで、レッドホットチキンの発売日7 / 6にケンタッキーに直撃です!

レッドホットチキンを2ピース注文、そして「激辛ソース」が別売りなので注文しました。

 

「激辛ソース」は数量限定と書いてあるので、もしかしてなかったらどうしよう。

と思っていましたが、在庫はありました。

 

発売日だしね。

そしてレッドホットチキンです。

まあ、いつもと同じだね。

そして「激辛ソース」。

スポンサーリンク

30円です。

別料金です。

 

ということで、「激辛ソース」をかけようと思いましたが、まずは普通にレッドホットチキンを食べます。

 

ほどよく辛い。

実はこのまま食べるのが一番おいしいのではないか?

 

そんな疑問もわきますが、「激辛ソース」を試さないわけにはいきません。

すごく辛いから注意して食べるよう書いてあります。

 

弱気になってチキンに先に少しだけ「激辛ソース」をかけました。

 

そして食べてみると、

 

「辛い」、まあまあ「辛い」

注意書きをするほどでもないかなと思いました。

 

でも、最初は少ししかかけませんでしたから、今度は量を増やして…

でも、すごく辛いという気はしません。

 

何もかけないよりは辛いですが、そこまでない。

全部かけたら5辛になると表示してあります。

 

さすがにそこまでする必要ないかなと感じましたので、3辛くらいまでの量をかけて食べました。

 

すごく辛いとあおってあったので、覚悟を決めて食べましたが、そうでもなかったね。

 

わざわざ30円払って買うほどでもないかも。

辛いのが好きな方は買ったほうがいいかもしれませんが。

 

そしてレッドホットチキンは微妙に値上げされている気がしました。

そして「激辛ソース」も買うともうちょっとだけ高くなります。

 

そこをケンタッキーがねらったのでしょうかね?

次回、レッドホットチキンを買うときに「激辛ソース」を注文するかというと微妙です。

 

辛さが増しておいしいという気もしませんでしたし。

1度は試す価値はあると思いますが。

 

ただ、レッドホットチキンがマンネリ化しているので、「激辛ソース」は売り上げ向上のいいスパイスとして効くのではないでしょうか。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life