マランツのお問い合わせに連絡したもののスルーされた件

投稿者: | 2022年7月6日

こんにちは、つよしです。

 

マランツのネットワークアンプ「PM7000N」を使用しています。

問題なく使用できているのですが、先日気づいたことがあります。

 

なんと電源プラグが少し曲がっているのです。

オーディオが趣味のひとつである私は電源ケーブルで音が変わるか試していたのです。

 

そこで純正の電源プラグを見ると少しですが曲がっていることに気づいてしまいました。

 

まあ使えるしそのままでもいいかと思いました。

でも、気になる。

 

直すのは無理そうだし。

交換できるかマランツに問い合わせすることにしました。

 

電話は面倒なので、Webでの問い合わせにしました。

機種名やシリアルナンバーも書いて送信したのですが。

 

後日、連絡するという返信だけは来ました。

それが2か月以上前です。

 

これは完全にスルーされているな。

マランツさん、そういう対応よくないですよね。

 

こんど「MODEL40n」を買おうかどうか考えているのに、こんな感じではがっくりです。

信頼感みたいなものがなくなってしまいました。

 

ここは電話かな。

でも、電話の受付時間は平日の日中だけなのですね。

スポンサーリンク

 

装置は使えることは使えるし。

どうしようかな。

 

迷う。

ここはもう1度Webで問い合わせてみようかな。

 

今回、スルーされたことも書いて送れば、今度は対応してくれるかもしれません。

どうかな?

 

保証期間内なので無料でケーブル交換してくれるかな?

それとも、私のミスとして有料で交換になるでしょうか?

 

もしかして、またスルーかもしれません。

その可能性もありますね。

 

そのときはマランツに電話するしかありません。

Webで対応してくれなかったら、電話でクレームを言ってしまうかもしれない。

 

そんな事態にならないように今回はマランツさんがWebで対応してくれるとありがたいのですが。

 

ちなみにPM7000Nで電源ケーブルを変える実験をしてみましたが、私には音の変化はわかりませんでした。

 

サブシステムとしてマランツを使用していきたいので、できれば対応してくれるとありがたいのですけどね。

 

ダメなときは違うメーカーのアンプにしようかな。

でも、HEOS対応がマランツかデノンしかない。

 

この選択肢の少ないところがネットワークオーディオユーザーにとっては痛いところです。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう