マランツ「PM7000N」の電源ケーブルを無償で交換してもらうことになった件

投稿者: | 2022年7月8日

こんにちは、つよしです。

 

先日、お伝えしました、マランツにWebで問い合わせてみてもスルーされていました。

それで再度、連絡してみると返信がありました。

 

電源ケーブルが曲がっているので、交換したけど保証期間内だから無料かそれとも私のミスということで有償かを聞いてみました。

 

すると曲がっている写真を送るようにいわれました。

こんな感じです。

あきらかにまっすぐではありません。

私が引き抜くときに変な力がかかったという可能性もあります。

 

そうなると保証期間内でも有償ということになるでしょう。

購入した時点で曲がっていたかを聞かれたのですが、そんなの覚えていないですようね。

 

買ったときに電源ケーブルの写真なんて撮らないし。

ですので、最初からかどうかはわかりません。

 

という返事をして曲がった電源ケーブルの写真を添付しました。

無償か有償か?

 

できれば無償だったらいいな。

有償ならば価格で判断しようかな。

 

そう考えていると返信がありました。

結果的には「無償」でいいようです。

 

うーん、よかった。

こちらに非があるかもしれませんが、無償でいいようです。

スポンサーリンク

 

最初に連絡したときはスルーされたので、マランツってどんな会社なんだ!

と怒っていましたが、無償でいいよと言われたら、案外いい会社じゃないですか。

 

と気持ちが180度変わりましたね。

人間なんてそんなものでしょう。

 

電源ケーブルが曲がっていても使えればいいのですが、気になるのが売却するときです。

 

「PM7000N」もそのうち売却すると思います。

そのとき電源ケーブルが曲がっていると、価値が落ちそうでしょう?

 

なるべく不具合はない方がいいですからね。

 

あとは購入した日にち、店舗がわかるものの写真を撮影して送ればいいようです。

おっと、ネットで買ったので保証書あるかな?

 

保証書に記載してくれる販売店はなかなかないですからね。

たぶん、何か書類はあったと思うのですけど。

 

これがないと、保証期間内ということも証明できないし、今までの行動に意味がなかったということになります。

 

探せばたぶんあるでしょう。

これで「PM7000N」の電源ケーブル問題は解決です。

 

でも、あの曲がり方はちょっと問題ですよね。

もうちょっと強度があった方がいいと思いますが。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう