「コカコーラ ゼロ シュガー」をはじめて飲んでみた件

投稿者: | 2022年6月12日

こんにちは、つよしです。

 

お酒をやめてからというもの飲み物は水またはウーロン茶となっています。

それで特に問題はないのですが・・・

 

たまには気分転換してみたい。

ビールのような炭酸が「シュワー」みたいな。

 

そんな感覚が欲しい。

炭酸飲料の代表格といえば「コーラ」でしょう。

 

でも、コーラは砂糖が多い。

ビールを飲んでいたときはコーラなんて甘くて飲めません。

 

でも、なんかそういう飲み物のみたいなぁ。

そう思っていたらあった「コカコーラ ゼロ シュガー」。

ゼロシュガーということは糖質がゼロなわけでしょう。

コーラなんて飲むことがなかったから知りませんでしたが、いまどきは糖質ゼロのコーラがあるんだね。

 

前からあった?

コーラに興味がなかったので知らなかっただけかもしれませんが。

 

ということでとりあえず買ってみよう。

100円だし。ビールよりぜんぜん安い。

 

普通のコーラは缶の文字が白だった気がしますが、ゼロシュガーは文字が黒です。

 

なにかかっこいい気がする。

飲んでみると…

スポンサーリンク

 

「想像よりうまい!」。

記憶にあるコーラの味とは違うけれども、コーラの味がします。

 

そして思ったより甘い。

ゼロシュガーなのに甘い。

 

逆にこんなに甘くて大丈夫ですか?

砂糖ではない甘い物質が入っているのですね。

 

気になったので原材料名を調べると、炭酸、カラメル色素、酸味料、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、香料、カフェインとなっています。

 

これを書いただけで飲むきがうせてきた。

体に悪そうじゃないですか。

 

この中で体に害がなさそうなのは炭酸くらいですか?

「コカコーラ ゼロ シュガー」のなかで甘さの成分は甘味料(スクラロース、アセスルファムK)ということになるのでしょう。

 

人口甘味料について調べると知らない方がいいことばかり出ていました。

甘いのに血糖値をあげないとかやばくないですか?

 

そんなことを気にしなくても将来的にはみんな死ぬので大差ないかもしれませんが。

 

味としては「コカコーラ ゼロ シュガー」はアリですが、心情的にナシかなと思います。

 

それで気づいたのは炭酸水でいいんじゃない?

炭酸水ならば味はないけど、シュワシュワ感は味わえる。

 

昔はハイボールを作るために炭酸水を買っていましたが、単体で炭酸水を飲んでみようと思ったことはありませんでした。

 

ということで、今度は炭酸水を試してみようと思います。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life