お酒なしでスナックに行ってみた件

投稿者: | 2022年4月19日

こんにちは、つよしです。

 

お酒をやめて47日目。

本日はとうとうスナックに行ってみました。

 

私にとってスナックと言えば「お酒とカラオケ」です。

その中でお酒をぬいたらスナックで楽しめるかどうか?

 

それが不安でしたが、一度はいいだろうということでお酒なしでスナックに行ってみることにしました。

感想は「お酒がなくてもまあまあ楽しい」です。

 

正直、お酒を飲みながらの方が楽しかった気はします。

でも、お酒がないならないで楽しめるかなと思います。

 

コロナの影響で最近、スナックには行っていませんでした。

お店のマスターは私がお酒をやめたことは知りません。

 

なので、私がお店に入るなり「ビール?」。

いつもそんな会話からはじまっていたねぇ。

 

そこで、お酒をやめている説明をしました。

お酒をやめるならそっちの方がいいじゃない?

 

みたいな感じでその後はお酒をすすめられることもなく、スナックでの日常を過ごしました。

 

これまでは、最初は素なのですが、だんだんお酒がまわってハイになっている。

それが私のスナックでの過ごし方でした。

 

それがずっと素なのです。

テンションが上がることもなくずっと冷静です。

スポンサーリンク

 

自分自身とても違和感があります。

お酒の高揚感がなくスナックで過ごすなんて。

 

お酒を飲んでハイになっていると些細なことでも楽しかったりします。

それがシラフだとないのですね。

 

なんかずっと同じ感覚です。

これはスナックに行く意味がないかもしれません。

 

カラオケだけならカラオケ専門のお店に行った方が安いし。

スナックで会話を楽しむという部分もありますが。

 

人生初のお酒なしでのスナック。

ありと言えばありですが、味気ない気がしましたね。

 

これも慣れるかもしれませんが。

そもそもお酒を飲まないならスナックに行かなくてもいいかもしれません。

 

行きつけのスナックなので、まったく行かないのもさみしい気もしますけど。

お酒をやめると、このようにお酒の場から離れていくのでしょう。

 

健康のことを考えると、こちらの方がいいですね。

ただ、家に居るばかりでは飽きるのでたまには外で遊ぶこともしなくちゃね。

 

お酒を飲まなくなったので、お酒を飲まない遊びを見つけていかないといけないなあと思います。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life