お酒をやめたら甘い物が食べたくなってきた件

投稿者: | 2022年4月18日

こんにちは、つよしです。

 

お酒をやめてから46日。

数えるのも長い期間になってきました。

 

続くかなと思いながらも46日間も継続することができました。

驚きとともにやればできるんだなあと自画自賛です。

 

それで、お酒をやめてから思うのですけど、何か別のことでお酒を飲んでいた時間を埋めたくなります。

 

最近は甘い物などを食べたいと思うようになりました。

あまり食べない方がいいとは思いますが。

 

この日に食べたのは「台湾カステラ」です。

「台湾カステラ」は最近、はやっているらしいですね。

 

調べると2020年くらいからブームらしいです。

近所に最近「台湾カステラ」のお店がオープンしたので試してみました。

 

お店の名前は「黄白白(ファン パイ パイ)」です。

オープンして間もないので並んでから購入しました。

おー、おいしそう。

食べてみての感想は「ふあふあでほんのり甘い」。

 

ブームになるのがわかります。

切ったところ。

きめ細かくておいしい。

以前のタピオカほどではないですが、「台湾カステラ」もたくさんのお店がオープンしているようです。

スポンサーリンク

 

普通のカステラと比較して「台湾カステラ」の特徴は「ふあふあ」なところです。

これが何とも言えずおいしい。

 

食べたときに口のなかでとろけるような感じです。

そして、程よい甘さ。

 

これまでのカステラよりは甘くない。

この食感と甘さでブームになるのはわかります。

 

ただ、普通のカステラよりいいかと言うと好みだと思いますね。

私はどちらが好みかというと難しい。甲乙つけがたい。

 

できたてほやほやの「台湾カステラ」はおいしい。

でも、これまでカステラも捨てがたい。

 

そんな感じでしょうか。

甘い物が好きな方は「台湾カステラ」は一度試してみる価値はありますね。

 

このようにお酒をやめてからというもの、ほかの食べ物に興味が移ってきました。

いい傾向だとは思います。

 

まぁ、甘い物はあまり食べないほうがいいでしょうが。

これでお酒を断つことができたでしょうか?

 

うーん、まだ難しいかな。

外食してお酒の写真を見ると飲みたくなります。

 

これはもしかすると一生消えない記憶かもしれません。

飲まなくてもぜんぜん問題なくなってはいるのですが。

 

ビールの写真を見ると飲みたくなるし、ワインと肉の写真を見るといいよなあと思ってしまいます。

 

一度飲むとまた復活してしまいそうなので、やはり飲まないことにしておきます。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life