中国輸入のサイクルを考えなおさないといけない件

投稿者: | 2022年2月26日

こんにちは、つよしです。

 

現在、3度目の中国からの商品を輸入しようとしています。

2度目までは少しの商品、今回から利益がでるように多めに商品を注文しました。

 

そして、その商品の売り上げで4度目の仕入れをするつもりでした。

輸入→販売→輸入→販売を交互にする予定でした。

 

ただ、残念ながら中国の輸入代行会社にまだ商品が届きません。

発注から20日近くすぎるのにまだ、代行会社に商品が届かないなんて。

 

今までも遅いと感じていましたが、今回が一番遅いです。

中国は旧正月があったので仕方ない部分もあります。

 

それにしても遅すぎです。

代行会社が遅いというわけではなく、販売している店の配送が遅いのですね。

 

ここは自分ではどうしようもありません。

輸入から販売までの時間がとても長くなってしまいます。

 

1回転を1か月以内でしたいと思っていたのですが、この分だと無理そうです。

せっかくいい流れになっていたのですが。

 

もう、商品が届く前に4度目の注文をしてもいいかなと思います。

ただ、それだと資金の問題があるのです。

 

もし、3度目に輸入した商品が売れないと多数の在庫を抱えてしまう可能性があります。

これは避けたい。

 

でも、物販のスピードを上げていきたい。

スポンサーリンク

ここは3度目の商品が届くまで我慢するか。

 

それとも、商品を待たずに次の注文をするか。

リスクを避けるには、待つ方が無難です。

でも、はやく商品をAmazonに並べたい。

 

正解はわかりません。

ただ、毎日ネットを見て商品が届かないなあと思うのは飽きました。

 

自分の努力ではどうにもできないこともあるなあと思い知らされます。

日本人とは感覚が違うし、商売のスピードも違うでしょう。

 

まだ、初心者なので一連の流れを理解するのは経験が足りていません。

まだ、はじめて3か月ですからね。

 

あまり張り切ると失敗するかもしれません。

そう考えると慎重に行動する方がいいかなと思います。

 

ということで、もうちょっと3度目の注文した商品が届くのを待つことにしましょう。

 

その間、また中国輸入について勉強することにしましょう。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life