こんにちは、つよしです。
中国輸入について日々検討しています。
それで中国輸入で何が難しいかというと商品リサーチです。
何が売れるのか?利益はでるのか?
など、商品を選ぶことがとても難しい。
パソコンとにらめっこしているような感じです。
今までは自分で商品を選びました。
ただ、この先も自分で商品をリサーチするのは大変な気がしています。
そこで外注化です。
中国輸入商品をAmazonとの差額を調べてくれるサービスがあります。
それを利用してみようかなと思っています。
もちろん費用がかかるので、利益は減ってしまいますが。
1度、外部の方にやってもらうと学ぶこともおおいのではないかと考えています。
調べてみるといろいろあるのですが、どれに頼んだらいいかがわかりません。
請負業務のマッチングサービスを利用してみようかなと思っています。
一番、面倒なことをやってくれるサービスがあるのかなと思いましたが、あるのですね。
今どきは。
ランサーズとかココナラとかですね。
そんな商品リサーチサービスを提供している方に依頼するか、自分で募集してもいいのです。
どちらがいいかわかりませんが、一度試してみたいと思います。
商品リサーチは時間がかかるし、慣れていないので難しいのです。
これを外注化できればすごくラクになります。
理想の副業ですね。
とりあえず、まだ前回注文した商品が日本に届いていせん。
現在は代行会社の倉庫に到着している状態です。
これをAmazonに出品してから次回の仕入れ商品を選びたいと思っています。
あと1週間くらいで商品が到着するといのですけどね。
Amazonにはまだ私の商品が少ししか置いてありません。
これを充実させたいのです。
商品がなければ売り上げも何もないですからね。
そして、商品リサーチを外注すれば次回からは買い付けの注文をすればいいだけになります。
そう考えると商品リサーチの外注は必要ですね。
あとはAmazonで商品が売れて…
いい展開を予想してしまいます。
うまくいくかはわかりませんが。
まだ中国輸入は赤字の状態です。
商品を増やして黒字にしていきたい。
5万円とか10万円とか利益が出るといいのですけどね。
以上です。
さようなら!