Amazonで売った商品の利益がはやくも振り込まれる件

投稿者: | 2022年1月5日

こんにちは、つよしです。

 

2021年12月からAmazonで商品を販売する副業をはじめています。

そのなかでいくつか商品が売れました。

 

それで今回、Amazonからその利益が振り込まれることになりました。

額は5千円程度ですが。

 

それでも物販をはじめて初の振り込みなのでうれしいですね。

ちなみに売り上げ自体はもっとあります。

 

ただ、Amazonに委託販売しているので手数料を結構とられるのです。

自分で梱包するのは大変ですのでこれは仕方ありません。

 

もうちょっとAmazonの手数料が安かったらいいなと思いますが。

今月はもっと売上げたいところです。

 

ところが、そうではないのです。

新しい商品がないのです。

 

現在、中国に商品の購入を依頼しています。

これがなかなか届かないのですね。

 

中国の代行会社の倉庫に届くまでの時間が長いのです。

日本だと国内であれば2日あれば商品は届くと思います。

 

これが中国ではそうはいかないのですね。

国が広いからなのか商習慣が違うからなのかわかりませんが。

 

売り上げが上がってきても商品がない。

スポンサーリンク

なかなか惜しいですが、商品がないことには対策はできません。

 

しかも、自分でがんばることもできません。

中国のECモールの方、代行会社の方にがんばってもらうほかありません。

 

先月からAmazonで物販をはじめて、思ったよりうまくいっていると思います。

最悪、ひとつも商品が売れないかもと想像していましたから。

 

ただ、Amazonの商品がたくさんあるので、バンバン売れるというほどでもありません。

 

ここはまだ勉強して売れる商品を扱う必要があると思います。

そして、商品の回転率をはやくして売り上げをあげる。

 

そんな流れになるといいのですけど。

最初に納品した商品がすべて売れたわけではありません。

 

これをはやく売切れたらいいなと思います。

Amazonには広告も出せるのではやく商品が売れるように検討しないといけません。

 

そしてAmazonの売り上げの振り込みは月に2回あるそうです。

商品が売れてから振り込みまでの期間が短いのです。

 

これを利用して売り上げたお金から新たに商品を仕入れる。

このようなサイクルになるのが理想です。

 

このためには納品した商品がすぐに売れる必要があります。

簡単ではないですが、いまAmazonにある在庫が売れるように検討していきます。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life