仕事に行かないと食事をたくさん食べてしまう件

投稿者: | 2022年1月4日

こんにちは、つよしです。

 

いよいよ本日から仕事です。

病院でのきびしい勤務が待っています(涙)。

 

ただ、休みが続くと思うのが家にいる時間が長いと食事をたくさん食べるようになってしまいます。

 

これは休みが多いことの欠点ですね。

自分を律することができればいのですが、なかなか難しいですからね。

 

仕事中は食事をすることができません。

それに私は仕事中、昼ごはんをほとんど食べません。

 

これがとてもいいのです。

昼食後眠いとかありませんし、1日2食でもやっていけます。

 

これが休みになると、自由ですからね。

どうしても食べる時間があるし、食べ物もあるので食べてしまいます。

 

そういう意味では自動的に自由が制限される職場に行くというのはいいことかもしれません。

 

あと、在宅時間が多いと間食もしてしまいます。

自由なのはいいですが、簡単ではありませんね。

 

幸い毎日、体重を測っているので多いと思えば制限することができます。

それで、結果的には体重は増加せずに済んでいます。

 

朝も規則ただしく起きるというか、起きなければいけないので、管理されることは楽と言えば楽ですね。

 

何も制限がないと朝起きなくなってしまいます。

そんな生活がいいかもしれませんが、あまりに怠惰な感じになるのも気になります。

スポンサーリンク

 

やはり学生生活からサラリーマン生活とずっと管理される生活しかしたことがありません。

 

自分だけで管理するのは慣れていないので難しい。

今後、サラリーマンではなくなるかもしれないので、自分自身でしっかり管理できるようにしたいですね。

 

ずっと、サラリーマンのままかもしれませんが。

 

しかし、仕事中は動くことも多いのにお腹があまり減りません。

逆に、家にいる方が何もしないのにお腹が減ります。

 

不思議ですよね?

やはり家にいる方がヒマだからでしょうか?

 

ほかに考えることがないので、空腹を感じるのでしょうかね?

仕事中は必死に仕事のことを考えているので、あまりお腹が減らないのでしょう。

 

ということで、本日からまた厳しい環境に戻ります。

昼ごはんも食べずに仕事をしてきたいと思います。

 

こう言ったら昼ごはんを食べる時間がないみたいですが、そんなことはなく休憩時間はちゃんとあります。

 

ただ、昼ごはんを食べない方が調子はいいので、そうしているだけです。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life