6日間休むと仕事に行きたくなくなる件

投稿者: | 2022年1月3日

こんにちは、つよしです。

 

みなさま、2022年の正月いかがお過ごしでしょうか。

私は特別予定もなくのんびり暮らしています。

 

ただ、この正月休みも1/3までで終わりです。

なぜ、3日までなんだ!

 

と思っても決まっているので仕方ありません。

明日から仕事と考えるとちょっと落ち込んでしまいます。

 

仕事に行けばそれなりにこなせるのですが。

6日間の休みなんてなかなかないので、日常に戻るのがいやになるのですね。

 

ただ、夢で仕事のことを考えている自分がいます。

せっかくの休みなのに仕事のことは考えなくていいだろうと思いますが、無意識でも仕事のことを考えているのですね。

 

なんか恐ろしい。

病院勤めなので年末年始は誰かが仕事をしています。

 

昼夜問わず。

私も以前は年末年始に仕事をしていました。

 

ただ、年をとってきたので、そのへんは若い方に任せています。

ありがたいことです。

 

後輩ががんばって仕事をしてくれるので、私はゆっくりできるのです。

ただ、年末年始に仕事をしないことが当たり前になってくると、仕事自体行きたくなくなってしまいます。

 

まったく仕事をしないと社会とのかかわりがなくなるので、それはそれで問題あるかもしれませんが。

スポンサーリンク

 

でも、どちらかと言うと、仕事に行かない方がいいので、現在取り組んでいる中国輸入物販をがんばらないといけません。

 

現在はまだ既存の商品を販売している状態です。

これでは利益が少ないのです。

 

対策としてオリジナル商品を作成しなければいけません。

オリジナル商品だとライバルがいないので安定して稼げるようになります。

 

完全にオリジナルである必要はなく、独自のタグや箱をつけるだけでもいいのです。

 

この売り方ができれば、先が見えてきます。

ただ、そこまで行くのは簡単ではありません。

 

乗り越えなくてはいけないハードルがあります。

情報を収集してなんとかオリジナル商品の作成までもっていきたいところです。

 

ただ、当面は既存の商品を売っていくかたちになります。

日常の仕事をしながら。

 

これがうまく行くと平日、休日とかの区別がなくなります。

サラリーマンしかしたことのない私にとっては経験したことのない世界です。

 

自分で休みを決めることができるのですから。

そこを目指してやっていきます。

 

ただ、明日は通常の仕事です。

朝はやく行くので寒いですががんばります。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life