2022年あけましておめでとうございます。

投稿者: | 2022年1月1日

こんにちは、つよしです。

 

いよいよ2022年ですね。

なにがいよいよかはわかりませんが。

 

今年もよろしくお願いします。

2020年のころ、コロナは2021年には何とかなるだろうと思っていました。

 

それが2022年でもまだコロナのネタが続きそうですね。

さみしい限りです。

 

2022年には海外旅行に行きたいと思っていました。

ですが、それもどうでしょう?

 

もしかして、一生このまま日本から出れないのでしょうか?

わかりませんが、この状況は簡単に変わりそうにないですね。

 

2022年もこの状況なりにいいことがあったらいいですね。

 

2021年末にちょっといいことがありました。

それはこのカップ麺です!

ユニクロでもらいました。

年末のプレゼントのようです。

 

3,000円以上購入でひとり2個までもらえました。

残念ながら2021/12/31までです。

 

カップ麵を食べる習慣はありませんが、それでももらうとうれしいです。

でも、このちょっとしたうれしさの後に悲しみが待っていました。

スポンサーリンク

 

ユニクロで購入したのはこのダウンです。

普通のものです。

 

これまでもユニクロのダウンを着ていました。

あったかいし、軽いので気に入っています。

 

なにより価格が安いですから。

それが古くなってきたので同じような商品に買い替えです。

 

何も問題ないと思っていましたが、購入したダウンを着て外出すると大きな問題が。

 

首元が寒い!

前とほぼ同じ商品なのに首元が寒いのです。

 

ほかはまったく問題ないのに。

知らべると同じ商品の改良版だそうですが、以前より首元がゆるくなっているのです。

 

寒い日は首から入る風を防ぐことに、ダウンは大きな役割があると思うのですが。

試着したときは、若干首元がゆるいなと思いました。

 

でも、店内なので風はふいていません。

それでサイズは問題ないし、購入しました。

 

それがこんな落ちがあったなんて。

私のダウンジャケットに必要な機能として首と手首から風がはいらないことです。

 

今までユニクロで問題なかったのに、非常に残念です。

前のほうがよかったなんて。

 

カップ麵をもらい喜んで帰ったのに、購入した商品で悲しむなんて。

これからはもっと真剣に試着しようと2022年になり改めて思いました。

 

また、過去によかったものが、これからもいいものとは限らない。

そんなことを2022年の最初に学びました。

 

ということで、ユニクロでダウンを買う方は首元に気をつけて購入しましょう。

 

2022年もブログを書いていくつもりなので、よろしくお願いします。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life