Amazonに出品した商品がさらに売れていた件

投稿者: | 2021年12月24日

こんにちは、つよしです。

 

先日、Amazonでセラーになってはじめて商品がひとつ売れました。

 

次がいつ売れるかなと思っていると、さらに2つも売れました!

驚きです。

 

セラーになってAmazonの倉庫に商品を送ってから2週間程度。

予想外に売れています。

 

これがAmazonの集客力というものですね。

すごいなあと実感します。

 

私のような無名のセラーの商品ですら売れるのですから。

調子がいいので第2弾の商品も中国から輸入する手配をしました。

 

まだ、少しだけですが、第2弾も売れればその次は商品の数を増やしたいと思っています。

 

最初に仕入れた商品の種類は3種類でした。

家具を固定する小物、小さいバッグなどです。

 

その中で2種類売れたのでほっとしています。

まだ、在庫はAmazonにあるのでそれも売れたらいいなと思っています。

 

Amazonの倉庫に商品を置いて、梱包してもらい発送してもらっています。

これをFBAと言います。

 

FBAの手数料がわりと高いのです。

商品の価格、大きさなどで異なります。

 

少ないながらも今までの経験をふまえると、販売する商品の価格は大切です。

スポンサーリンク

あまりに安いと利益がでません。

 

高い料金の物は仕入れ額がかかります。

 

1,000円以下の商品では個人で扱うと赤字になりそうです。

1,000円より高くて5,000円以下くらいの商品を扱っていこうかと思っています。

 

その中で利益が出る商品をみつけないといけないのです。

ここが一番難しい。

 

それを見つけるのが中国輸入、Amazon販売の大切なところです。

これまでの販売実績、これから輸入している商品の売れ行きなどを蓄積して次にいかしたいと思っています。

 

販売開始するまではいろいろありましたが、はじめてみるとなんとかなるのではないかという印象です。

 

Amazonにお店を出すだけで月に5,000円程度かかりますが、すぐに回収できるのではないかと思っています。

 

あとは次につながる仕入れです。

まだ、第2弾の商品も届いていないのでわかりませんが、これから先はもっと拡大していければいいなと思っています。

 

来年の末には一人前のセラーになっているのが理想です。

どうなるでしょう?

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life