コロナワクチン接種の3回目がはじまって大変そうです。

投稿者: | 2021年12月23日

こんにちは、つよしです。

 

コロナワクチンの3回目接種がはじまっていますね。

私の職場でもたくさんの方がワクチン接種されていますが、副反応は人それぞれのようです。

 

私も不安だなあと思っていました。

2回ワクチン接種をしていると3回目のワクチン接種券が送られてくるそうです。

 

それがねぇ、私には届かないのです。

おかしいなぁと思っていたら、ワクチン接種していなかった。

1回も。

 

別にワクチン接種反対派ではありません。

なんとなく気がすすまないのでワクチンは打っていません。

 

もう、日本では9,800万人くらいワクチン接種をしているそうです。

ほとんど全員。

 

それなのに自分はワクチン接種していないなんて。

なんか仲間はずれ感がありますね。

 

でも、3回目の接種の話を聞いていると、不安がいっぱいの方もいるみたい。

特に2回目の副反応がひどかった方は、3回目をしたくないようです。

 

だったら接種しなかったらいいやん!

なんて思ってしまいます。

 

私は1回もワクチン接種していませんが、まあ普通に生きています。

そんなに不安なら別にワクチン接種しなくてもいいんじゃないかなと思ってしまいます。

スポンサーリンク

 

すごい高熱が出たりするのに、無理してワクチン接種しなくてもいいんじゃない?

そんなふうに思ってしまいます。

 

今年1年間病院でコロナ患者さんにたくさん関わりました。

すごく大変そうな人もいれば、そうでもない人も多かったです。

 

そうでもない人を見ていると、そんなにがんばってワクチン打たなくてもいいのではないかと思います。

 

当時の患者さんはワクチン接種前の方がほとんどです。

それでも軽症の方がたくさんいました。

 

わざわざ体調不良になるワクチンを打っても打たなくても軽症だった。

なんてことがありそうなのです。

 

そう考えると私はやっぱりワクチンを接種する気がしません。

ちなみに病院勤務なのでワクチン接種しない人はほとんどいません。

 

超、空気読まない人間です。

病院内で肩身がせまくなりそうです。

 

それでもみんなに合わせて、ワクチン接種しようとは思いません。

 

結果的にひどいコロナにかかってあのときワクチンを打っておけばよかった。

なんてことになるかもしれませんが。

 

そのときはそのときでしょうがないですね。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life