朝5時に呼び出されて有馬記念の予想プランがくずれた件

投稿者: | 2021年12月25日

こんにちは、つよしです。

 

明日は有馬記念です。

土曜日に予想して有馬記念当日の中山競馬場のレースをみて馬場状態を確認してから馬券を買う予定です。

 

そして、25日の朝から有馬記念を予想するつもりでした。

それが25日の朝5時に電話です。

 

サンタから電話かな?

とか思ったけれども違いました。

 

仕事の呼び出しです。

うそ?ホント?

朝はやいし行きたくなーい。

 

そう思いましたが、サラリーマンの私ですから職場のルールには従わざるを得ません。

 

クリスマスの早朝から仕事なんて、ラッキーだな。

なんて無理やり思い込もうとしたりして。

 

ちなみに先週の金曜日も呼び出しで仕事です。

定時以外は仕事をしたくない私としてはかなり負担です。

 

今回の仕事はすぐに終わり、2時間後くらいには家に帰ることができました。

それでも、朝5時から7時までです。

 

貴重な土曜日の時間を使ってしまいもったいない気持ちです。

実働時間は1時間くらいなのでもらえるお金として7~8千円くらい。

 

うーん、しょぼい。

スポンサーリンク

これで有馬記念前日の予想するプランがくずれてしまいました。

有馬記念が当たったら余裕でこの金額を超えるのですけど。

それがなかなか当たりませんけど(笑)。

 

有馬記念の予想はこれからするとして、今回の有馬記念はあまり配当がつかないのではないかと思っています。

 

それは1人気のエフフォーリアと2番人気のクロノジェネシシスが抜けていると思うからです。

 

おそらく2頭が1~3着にはいるのではないかと思います。

そうなると3連単、連複ではあと1頭みつけるだけとなります。

 

その1頭が難しいのですけど。

こういうふうに書いていると、もう当たったような気がします。

今年の有馬記念は配当はつかなかったけど、まあ当たったからいいかみたいな。

 

すべて、前日の妄想です。

前日の予想は朝から仕事の呼び出しでペースがくるいましたが、これからたんたんと予想していきます。

 

去年の有馬記念は当たったので、できれば今年も当たりたい。

終わったあとにマンハッタンカフェが勝った2001年の2着にきたアメリカンボス、2007年に勝ったマツリダゴッホみたいな予想外みたいな感じにならないといいのですけどね。

 

まぁ、それも競馬と言えばそれまでですが。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう