副業は学ばないといけないことが多いから、どの程度やりたいかが問われます。

投稿者: | 2021年12月13日

こんにちは、つよしです。

 

副業で物販をはじめました。

ただ、慣れないのでつまずいてばかりです。

 

そのときに、「自分はなぜ副業をしたいんだろう?」と思うことがあります。

わからないこと、面倒なことが多くしなくてもいいかな。

 

などと考えたりするのですね。

私はなぜ、副業をはじめたかというと、生活の安定でしょうか。

 

それよりも、やりがいのあることをやってみたかったのかもしれません。

本業だけではマンネリ化していますから。

 

そう考えると、物販はやりがいのある仕事です。

そして、もっともわかりやすいことは「成果が目にみえる」ことです。

 

売り上げが利益に直結します。

サラリーマンしかやったことのない私には、これが刺激的なのですね。

 

本業ではMRI検査をしていますが、何件やっても給料は同じです。

わりと毎日、つめつめの予定のなか必死で検査をまわしている感じです。

 

それなりに売り上げを上げているはずですが、特に見返りはありません。

これがサラリーマンの安定はするけど、やりがいのないところです。

 

これと正反対なのが、自分で行う仕事です。

やりがいがあります。

 

ただ、物販に関しては素人です。

スポンサーリンク

一から勉強している状態です。

 

本業を終えてから学ぶことになるので、時間がないのですね。

平日は本業で疲れてしまいます。

 

そこから副業のことをするので、難しいのです。

そのときに問われるのが、「自分がどの程度、副業がやりたいか」です。

 

本業があるので、やってもやらなくても生活はできます。

そう考えると、副業のことに脳を使うのは面倒になります。

 

でも、そんなことでは物販はうまくいきません。

ある程度の熱量を持って取り組まないと結果はついてきません。

 

さらに、費用もかかるので、マイナスになってしまいます。

副業のせいでマイナスだなんて、悲しいですから。

 

マイナスになることを避けるためには、真剣に取り組まないといけません。

ということで、今日も物販について勉強していきます。

 

仕事は立ち上げのときが、一番きついのではないかと思います。

今が一番きついのかなと。

 

この気持ちが続くかはわかりません。

ただ、「乗りかかった舟」な感じがありますし、うまくいきたいので努力していこうと思います。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life