毎日続けていると、やめることの方が難しくなるね。

投稿者: | 2021年12月3日

こんにちは、つよしです。

 

タイトルのように毎日続けていると、やめる方が難しいと思うことがあります。

そう、このブログを書くことです。

 

最近、毎日書き続けて6か月くらいになります。

そんなに読まれているわけではありません。

 

毎日書くネタがあるというわけでもありません。

でも、半年も続けるとやめにくくなるのですね。

 

習慣化されたということでしょう。

仕事や勉強はたまには休みたいと思います。

 

それなのにブログを書くことを休みたくないと思うようになりました。

たまには書かなくてもいいとも思います。

 

それがついつい書いてしまうのです

習慣化というのは恐ろしいですね。

 

これってブログを書くことが「はみがき」のような状態になったということでしょうか?

 

しないと気持ち悪いような。

どの程度、負担があるかによると思いますが、半年もあれば習慣化できるということでしょう。

 

もっと、はやく知りたかった。

勉強やスポーツなど、全体的に中途半端に生きてきました。

 

毎日取り組んでいればよかったのかもしれない。

後悔しても仕方ありませんが、ちょっと後悔ですね。

スポンサーリンク

 

ただ、毎日同じことを続けるということは難しいと思います。

今回はコロナによる外出が激減して時間ができたことが大きいです。

遊びや飲みに行く誘惑が自然と減ったことが習慣化できた理由です。

 

コロナ前までの生活ならブログを書くことの習慣化はできていないと思います。

まぁ、たまたまですね。

 

それに勉強に比べブログを書くのは時間が短くてすむし、負担が小さいこともあります。

 

勉強だったら毎日、続けるというのは難しかったかもしれません。

 

ということで、何かをはじめるのだったら毎日、継続することがオススメです。

今回はこのことをお知らせしたかったです。

 

私ももっと若いときに習慣化について気が付きたかったなぁと思います。

 

何でもいいから毎日続けていると、気が付けばスゴイ結果が出ているかもしれませんよ!

 

何もならないかもしれませんけどね(笑)。

 

そして、今日もまたブログを書いてしまいました。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life