Amazonのセラーアカウント登録が少し進んでいた件

投稿者: | 2021年12月2日

こんにちは、つよしです。

 

先日、Amazonで売り手になるためにセラーアカウントを登録しようとしています。

 

最初に本人確認書類を確認してからまったく先に進まなくなりました。

メールで問い合わせても本人確認中とのことです。

 

それでやっと本人確認が先に進みました。

なんと10日間もかかりました。

 

本人確認が厳しくなっているみたいです。

指南書に書いてある内容とまったく違います。

 

それでやっとビデオ通話をしようと思ったのですが、9:00~17:45までしか受け付けていませんでした。

これでは仕事中は厳しいです。

おそらく土日にやっていると思うので、今度の休日にチャレンジしてみようと思っています。

 

そして、さらに住所確認も追加されたようです。

Amazonから登録した住所にはがきが送られてくるようです。

そのはがきにコードが記載してあり、認証画面に入力するというものです。

まだ、はがきは届いていませんが。

 

最初に登録してから10日もかかるなんて思ってもみませんでした。

 

でも、まだセラーアカウントができたわけではありません。

やっと審査してもらえるようになっただけです。

 

こんなにも時間がかかるなんて思ってもみませんでした。

物を売ろうとする前に、Amazonでセラーアカウントを先に作成した方がいいかもしれません。

スポンサーリンク

 

ネットで調べても、本を調べてもこんなことは書いてありませんでした。

最近になって変わったということでしょう。

 

Amazonにとってセラーアカウントを許可するというときはAmazonのパートナーになることです。

 

そう考えると厳格になるのも仕方ないのかもしれません。

 

もし、今からAmazonのセラーになろうとしている方はこんなに時間がかかるということを参考にしてください。

 

やってみないとわからないことばかりですが、こんなにもわからないなんて。

 

こんな状況なのでAmazonでセラーになれるだけでもちょっとうれしい。

なんてことになりそうです。

 

もう、12月になりましたが、まだAmazonで販売できません。

遅くとも12月には大丈夫だろうと思っていましたが、このぶんだと1月になるかもしれません。

 

それでも、Amazonセラーになる道が少し進んだのでよかったです。

この10日間、悶々としていましたから。

 

また、先に進んだら報告したいと思います。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life