Amazon Fire TV Stick 4K MAXを購入してみた件

投稿者: | 2021年12月1日

こんにちは、つよしです。

 

先日、ブラックフライデーで安くなっていたAmazonのFire TV Stick 4K MAXを購入しました。

以前からFire TV Stickを使用していましたが、MAXという名前がついたので、何かがMAXになっていると期待して購入しました。

 

使ってみてわかったのは、Fire TV Stickで十分そうです。

 

見た目はほぼ同じ。

Fire TV Stick 4K MAXの中身です。

Fire TV Stick 4K と同じと思われます。

 

唯一違うのがリモコンです。

Fire TV Stick 4Kは白黒でしたが、ところどころボタンに色がついています。

 

prime video, NETFLIX, DAZN, amazon musicのボタンが増えています。

これでホームボタンを押さなくても直接prime videoなどにいけるようになっています。

 

これは便利です。

できればYou Tubeボタンも欲しかった。

 

接続はFire TV Stick 4Kとまったく同じでした。

テレビのHDMI端子の間隔がせまいので、付属しているHDMI延長ケーブルを使用して接続しました。

 

接続方法もFire TV Stick 4Kとまったく同じです。

使用してみての感想はボタンを押してからの反応が良くなっています。

 

今まで遅いとは感じませんでしたが、はやくなると便利ですね。

 

あとはホームボタンなどがカラーになって視認性があがっています。

まだ、1日しか使用していませんが、わかったのはそのくらいです。

スポンサーリンク

 

Fire TV Stick 4Kを持っていない方はFire TV Stick 4K Maxを購入した方がいいと思います。

大画面で動画を見ると迫力があります。

 

でも、Fire TV Stick 4Kを持っている方は、あえてMAXを買う必要はなさそうです。

 

そこまで便利になった気がしませんから。

もっと使いこなせばわかることもあるかもしれません。

 

ただ、ブラックフライデーで割引だったので購入してよかったかなと感じています。

 

Fire TV Stick 4Kがあると便利すぎて他のことをしたくなくなるというのが欠点でしょう。

 

prime video, NETFLIXなどをずっと見ていると一日が終わりそうです。

そんな中毒性があるのがFire TV Stick 4K MAXですね。

 

スマホだけで動画を見るのはもったいないので、Fire TV Stick 4K MAXでテレビと接続するのがオススメです。

 

その分、自制心をもたないといけませんが。

prime videoをなんとなく見ていると1日が終わってしまう気がします。

 

あまり夢中にならないようにFire TV Stick 4K MAXで動画を楽しみたいと思います。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう