ブラックフライデーはありがたいけど、店や配送の方は迷惑かもしれない件

投稿者: | 2021年12月4日

こんにちは、つよしです。

 

先日、ブラックフライデーのときAmazonでたくさん買い物をしてしまいました。

 

いつもよりポイントが多くなるので、買い物をしたくなりますよね。

Amazonの売り上げに貢献しているのでいいかなと思うですが。

 

私ひとりでもたくさん買い物をしてしまいます。

それが全国なら相当数の配送があるのではないかと思ってしまいました。

 

経済をまわしているし、配送の方の給料も増えるはずです。

でも、何かもうしわけない気がしてしまうのです。

 

Amazonの倉庫の方もピックアップする商品が多すぎて大変でしょう。

配送する方も普段より商品が多くて困ってしまうのではないか?

 

そんなふうに考えるとイベントに合わせてたくさん買い物することは、特定の方にとってとても迷惑かもと思うようになりました。

 

まぁ、Amazonが購買欲が増えるイベントをするから注文しているだけなのですけどね。

 

それを言うと正月セールなんかも迷惑かもなんて思います。

トータルで考えれば繫盛期、閑散期があるだけかもしれませんが。

 

たくさん働いた分、Amazonの倉庫の方などの給料も増えたら罪悪感も減るのですけど。

そこまではわからならいから気にしてもしょうがない。

 

そして、そろそろ冬のボーナスの時期でしょう。

組織の末端の社員の私ですが、ボーナスは出ると思います。

 

そしたらまたボーナスセールがあるでしょう。

また、買い物をしたくなりそうな予感が。

スポンサーリンク

ここは開き直って買い物ですね。

 

欲しいものはなんでしょう?

やっぱりオーディオが趣味なのでスピーカーかな?

 

でも、私の欲しいスピーカーは専門店しか扱ってなさそうです。

それならAmazonの倉庫の方に迷惑をかけないので、問題なく注文できそう。

 

どちらかというと気になるのは費用のほうですね。

今、欲しいスピーカーは30万以上するので、ボーナスをもらったからといってポンと買えるわけではありません。

 

それに、物販をはじめているので、趣味にお金を使っている場合ではありません。

 

ということで、ボーナスをもらっても店や配送の方が忙しくなるともうしわけないし、お金を使っている場合ではないので注文しないこととしましょう。

 

ホントは注文したいですけど。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life