Amazonとの面談が進まないので予約することにした件

投稿者: | 2021年12月5日

こんにちは、つよしです。

 

Amazonでセラーになろうと認定待ちの状態です。

そして、ビデオ通話をできるようになったのですが、9:00~17:45ではないとダメとのことだったので、その時間に面談しようとしましたが…

時間内なのにまた、9:00~17:45の間ではないとダメとのメッセージが。

おかしい、時間内なのに。

 

また、先に進まなくなりました。

画面上では今ではなく、予約もできると書いてありました。

2日後以降であれば予約できるそうです。

 

ということですぐに面談をすることはあきらめ、面談時間を予約することにしました。

 

日にちと時間を選んで予約完了です。

これで、おそらく先に進むでしょう。

最初のAmazonへの登録から12日経過しています。

 

こんなにAmazonでのセラー登録が面倒だなんて。

これからやってみようと思っている方は参考にしてください。

 

面談をすれば必ず大丈夫というわけではありませんが、おそらく大丈夫でしょう。

 

もう、少しでAmazonでセラーになれると思うとワクワクしますね。

 

目標としては、最初は少ししかお金が稼げなくても、だんだん稼げるようになり本業と副業どっちにする?

 

みたいな状況になるのが理想ですね。

そんなに甘くないとは思いますが。

 

1度、中国から商品を輸入しましたが、送料や関税などを考えるとそんなに利益はでないかもしれません。

スポンサーリンク

 

でも、せっかくチャレンジしようと思ったので、もうちょっと中国輸入をやってみるつもりです。

 

とにかくはじめてみないと何もわかりません。

この分だと12月ではなく、1月からはじめるようになるかもしれません。

 

まずは自分でAmazonに納品して、次回は発送元から直接Amazonの倉庫に荷物を送ってもらおうと思っています。

 

まだ、許可はでませんが、プランだけはできています。

とりあえず、今度の12/7に面談予定なので、それが終われば前に進める予定です。

 

そして、できればAmazonでの物販を本業にしたいのですけどね。

病院勤めには疲れてしまいました。

 

物販が無理そうなら、そのまま仕事を続けるだけですけどね。

 

また、中国輸入物販が先に進んだら報告したいと思います。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life