中国輸入で磁石付き製品を購入して日本へ空輸ができない件

投稿者: | 2021年11月17日

こんにちは、つよしです。

 

現在、チャレンジ中の中国輸入です。

 

商品が代行会社に届き、いよいよ発送かというときに次のようなメッセージが。

なんと購入した商品の中に磁石がついたものがあり空輸できないという報告です。

 

ピンチです。

船便だと可能ということでしたが、40日間くらいかかるそうです。

 

「はじめる前から終わったな」。

そんな気持ちになりましたね。

 

遅くとも12月には販売開始できると考えていました。

それが40日もかかるなんて。

 

磁石がついていると空輸できないなんて知りませんでした。

それに注文した商品に磁石がついているとは思ってもみませんでした。

 

磁石がついていたのは家具に取り付ける部品のようなものです。

それに磁石がついているとは予想外です。

 

前途多難です。

 

ただ、すべての商品が空輸できないわけではなく、対象商品のみ船便で送るということもできます。

 

仕方がないので商品を分けて空輸と船便で送ってもらおうと思っていました。

 

その後、代行会社からの報告で輸送会社と相談すると、今回は量が少ないので空輸も可能ということでした。

 

もう、どっちやねん!

代行会社の方もそこまで輸送に詳しくないのかもしれません。

スポンサーリンク

もしかしたら、代行会社の担当の方も初心者なのかなと疑問に思ってしまいます。

 

実際のところ空輸されるかわかりません。

 

ただ、一応、輸送代は支払いました。

これでおそらく飛行機で送られてくる予定です。

 

まさかの全部、船便という可能性もありますが。

前が見えない状況で、中国輸入を進めている感じですね。

 

空輸なら1週間もあれば日本に送られてくるはずです。

あとは関税の支払いです。

 

関税なんて個人的に1度も払ったことはありません。

計算も複雑そうです。

 

荷物が届くと関税を請求されるようです。

そこまで高くはないみたいですが。

 

非常にゆっくりですが、中国輸入が進んでいます。

Amazonに出品する際に店舗の名前を何にしようかと考えています。

 

その前に今回仕入れる商品がAmazonで売れない可能性も実はあります。

許可がいる商品だったり、ブランド商品だったり。

 

そんなことがないように商品を選んだつもりです。

でも、この流れなのでスムーズにいかない可能性も多いにあると思っています。

 

Amazonに無事出品できたら、それだけでうれしいだろうなと思っています。

 

注文した商品が空輸されるといいのですけどね。

もし、船便なら中国輸入のブログの更新は40日後になります(笑)。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life