中国からの輸入が一歩進んだ件

投稿者: | 2021年11月12日

こんにちは、つよしです。

 

最近、新たなチャレンジとして中国からの商品を購入しAmazonで販売しようとしています。

 

なかなか前に進まなかったのですが、やっと前進しました。

 

といっても、初回に注文した商品が代行会社にそろったというだけですが。

 

これで日本に送ってもらえるかというとまだなのです。

 

初回に注文した商品は欠品していたものがありました。

それで追加注文したのです。

 

これがそろってから日本に送ってもらおうと思っています。

1度に送ってもらうほうが送料が安くなるので。

 

代行会社に注文してから2週間以上かかりました。

予想よりすごく遅いです。

 

自分でどうすることもできないので、仕方ないのですが。

 

11月の初旬にはAmazonに出品している予定でした。

まだ、日本に届かないので12月くらいになるかもしれません。

 

とりあえず初回に注文した商品は届いたので、前には進んだのですが。

何とも言えないくらい遅いですね。

 

はやくAmazonに出品したい。

それに次回、注文する商品もすでに選んでいます。

 

でも、さすがに最初の商品を出品してから次の注文がしたいのです。

資金の回収もありますし。

スポンサーリンク

 

このままでいくと年内に商品を回転するのは難しいかなと思います。

なかなか予定通りに進まないものですね。

 

ここでお金について考えてみたいと思います。

中国で販売している商品は日本に比べ安いです。

 

でも、代行会社、送料、関税などがあるので実際はそんなに安くはないのですね。

 

利益で言えばよくて2割くらいかなと思います。

そう考えると10万円で商品を購入して12万円の売り上げになります。

 

10万円で2万円程度の利益です。

なので、10万円利益を出そうとすると50万円売り上げないといけないのです。

 

しかも、全部売れたらです。

売れなければ在庫が残るだけ。

 

なんとも、厳しい世界です。

簡単ではないなと思います。

 

それなりに利益を確保しようと思うと仕入れ資金がたくさん必要になります。

まだ、売っていない状況ですが、先行きは厳しいなと思っています。

 

それでも、やっていけている方はいるのです。

絶対無理ということもないでしょう。

 

とりあえず、1回Amazonに商品を準備したいのですけどね。

代行会社に商品が届いているので、もう少ししたら販売できるようになると思います。

 

それができればまた報告したいと思います

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life