中国輸入を試してみている件

投稿者: | 2021年10月28日

こんにちは、つよしです。

 

現在、新しいことに挑戦しています。

それはタイトルの通り中国から製品を輸入することです。

 

輸入と言ったらおおげさですが、中国から製品を買うということですね。

日本には中国製品が多いです。

 

意識しなくても中国製品を使用していると思います。

通常は自分が中国から直接購入するものではなく、誰かが購入したものを日本で購入する形ですね。

 

それを自分が直接購入するというものです。

購入したものをAmazon、ヤフオク、メルカリなどで販売するのです。

 

うまくいけば利益が出ます。

 

初めて中国から製品を購入します。

何もわからないのでドキドキしますね。

 

アリババと言うAmazonのようなネット販売の会社がありそこから購入します。

でも、アリババは中国国内向けです。

 

そのため自分に変わり代行して製品を購入してくれる会社に依頼しています。

ラクマートという会社を試しています。

 

ラクマートがアリババから製品を購入して日本に送ってくれるというものです。

 

国際運賃や関税など今まで経験したことがないことがたくさんです。

アリババの製品は安いですが、ラクマートへの支払いや送料その他で実際はあまり安く購入できないかもしれません。

 

ただ、新しいことを求める私にはちょうどいいチャレンジなのです。

スポンサーリンク

黒字か赤字か答えがハッキリするのがいいのです。

 

現在の私のMRIを撮像する仕事ではたくさん仕事をしても給料が上がるものではありません。

勉強して知識を増やしても給料とはあまり関係ありません。

努力が報われる感じではないのです。

 

それに対し、物販では結果がハッキリでます。

これがおもしろいのです。

完全に自己責任ですから。

 

現在はアリババから購入するための依頼書を代行会社に提出した段階です。

それでも、もう私の中国輸入がはじまっています。

はたして製品が送られてくるのか?

 

いろいろと不安はありますが、期待の方が大きいですね。

物販にチャレンジする私の経過をこのブログで確認できます。

 

うまくいきますかね?

まあ、だめならやめればいいだけですから。

 

もし、うまくいきそうだったらマネしたらどうでしょう。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life