音楽再生をスマホ1台だけにしたら電池持ちが悪くなった件

投稿者: | 2021年10月27日

こんにちは、つよしです。

 

外出時の音楽再生用として、iPod touchを手放しました

スマホ1台ですべてをまかなうようになり便利になったなあと思っていました。

 

ですが、やっぱり欠点がありました。

それがタイトルの通りでスマホの電池持ちがとても悪くなりました。

 

そんなこと考えてもいなかったのですが、当然のことですよね。

2台に分けて使用してものを統合すればその分、電力は消費しますよね。

 

また、音楽データ保存用にSDカードを追加したことも電池減りに影響しているようです。

 

CD並みの音質を保存しているので、SDカードを追加しないと使えません。

今のやり方なら対策はありません。

 

現在、使用しているOPPO 「RENO A」というスマホは2年近く使用しています。

本体のデータ量は64GBです。

 

これでは音楽データを入れるとすぐにいっぱいになってしまうのですね。

せっかくSDカードを買ったのでもう少し「RENO A」を使いたいところです。

 

ただ、今まで1日以上2日未満くらい使えました。

 

それが1日もつかどうかみたいな感じになってしまいました。

 

まあ、1日1回充電すればいいのですけど。

できれば2日に1回くらいがうれしいですよね。

 

やはり新しいスマホに買い替えるしかないですかね。

 

音楽データを保存することを想定してデータ量が多いスマホにしないといけませんね。

スポンサーリンク

できればSDカードを追加しなくていいように。

 

ただ、オーディオ機器と違いスマホにそれほど興味がないのです。

我慢すればもう少し今のスマホを使えるし。

 

また、通信速度が速い5G回線が広まっています。

ただ、私の住む地域ではまだ5Gになっていないと思われます。

 

新しく買うスマホなら5G対応のものがいいかもしれません。

今、買うなら5G対応が普通なのですかね?

 

スマホに対する好奇心がわかないのでねぇ。

5G対応でない安くてデータ容量が多い機種に変えてもいいかもしれません。

 

そうすると、1年後には古い機種になってしまうかもしれません。

 

まあ、もうちょっと様子見ですかね。

こまめに現在のスマホを充電すればいいのですから。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life