最近、今日がおいしく食事をできる最後の日かもと思うようになってきた件

投稿者: | 2021年9月2日

こんにちは、つよしです。

 

最近、私の周辺でもコロナの方が増えてきました。

 

コロナ患者が増加していることは知っていますが、身近な人がコロナにかかるとわけが違います。

 

やはり、切迫感みたいなものがあります。

 

そう思うと毎日の食事も大切なものに感じてきます。

また、健康が損なわれると食事もおいしく食べることができなくなると思ったりします。

 

昔「何でもないような事が幸せだったと思う」と歌う歌手がいました。

まさにそんな状況です。

新型コロナがなかった2019年までは幸せだったと思います。

当たり前と思っていたことが、実は、貴重なものだったんだなと。

 

気を取り直して、この日は「いきなりステーキ」です。

先日「ペッパーランチ」を食べてこれは無理だなと思ったので、「いきなりステーキ」の方で。

 

サーロインステーキ280g

うーん、久しぶりに食べるとおいしい。

 

「いきなりステーキ」で食べていると、冒頭のように思うのです。

「おいしく食事ができてよかった」と。

 

当たり前に感じていることですが、健康ってありがたい。

 

それとコロナに感染する人は、どこで感染しているのだろうと不思議に思います。

 

まだ、感染したことがないので。

 

おそらく思い当たらないで感染する人もたくさんいるでしょう。

スポンサーリンク

それがコロナですからね。

 

でも、自分はいつ、どんな状況でコロナになるのかなと疑問に思います。

もしかしたら、幸運にもコロナにかからないかもしれませんが。

 

自分で注意できる対策はしているつもりです。

それが通用しないのがコロナですから。

 

まあ、これまで通りに生きていくしかありません。

 

病院勤務ですので、私のせいで周りにコロナが広まると申し訳ないなあとは思います。

 

入院患者さんにコロナが広まれば、おおごとになってしまいます。

病棟に勤務している看護師さんは、もっと、気を付けているでしょう。

 

ただ、現在のコロナの状況だと、病院内に広まる可能性はあるでしょう。

そのときどうなるかですね。

 

大変、不安定な状況ですが、この状況で運営していくしかありません。

 

そう言いながら今のところ私は健康です。

今の健康に感謝しながら今日もご飯を食べようと思います。

 

私がコロナに感染したらブログの更新が滞ると思うので、その時は察してください(笑)。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life