「ペッパーランチ」に初めて行ったけど、1回で十分だと思った件

投稿者: | 2021年8月26日

こんにちは、つよしです。

 

今回、初めて「ペッパーランチ」を食べてみました。

 

感想としては「1度で十分」です。

 

「ペッパーランチ」は「いきなりステーキ」と同一の会社でしたので、同じような肉を食べることができるかなと安易に考えていました。

 

結果としては、ぜんぜん違いました。

 

驚くほどです。

 

「ペッパーランチ」は近所のイオンのフードコートにあります。

フードコートに行くことはありますが、今までは1度も「ペッパーランチ」を食べたことはありませんでした。

 

ものは試しということで「ペッパーランチ」を食べてみました。

注文したのは「サーロインペッパーステーキ240g」です。

 

サーロインステーキではなくサーロインペッパーステーキです。

 

注文したといきに「こしょう」をかけるかどうか聞かれたので、ペッパーステーキだけに「こしょう」をかけてもらいました。

 

きました!

えっ?2枚のっているよ。

1枚で240gではなく、120gが2枚のようです。

カウンターで注文して、すぐに渡すので厚切りだと問題があるのでしょう。

薄切り2枚だったので、いきなり驚いてしまいました。(ペッパーランチだけど)

 

そして、見た目でわかってもらえると思うのですが、「こしょう」かけすぎです。

確かに私は「こしょう」をお願いしました。

でも、かけすぎじゃない?

スポンサーリンク

 

これは店の感覚と私の感覚が違うので仕方ありません。

 

そして、ライス。

私の場合、ステーキを食べるときはライスはいりません。

でも、自動的にライスがついてくるのですね。

量は小にしましたが、見た目的にライスはおいしくなさそう。

 

ステーキを食べてみると、

「違う」

ぜんぜん違う。

今までのステーキの感覚と全く異なります。

妙な均一感。

やわらかさ。

味わいのなさ。

 

まずいとまでは言いませんが、どちらかと言うとまずい(笑)。

 

「サーロインペッパーステーキ」の説明を読むと、牛脂を注入しているそうです。

そのせいで、妙な均一感があるのです。

不自然さが際立っています。

 

今まで100回以上「いきなりステーキ」でステーキを食べています。

そこでは普通のステーキだったので、その感覚で「ペッパーランチ」に行くとまったく違ったということです。

 

同じステーキという分類でもここまで違うとは。

これはこれでいい勉強になりました。

 

「ペッパーランチ」は「いきなりステーキ」より1,000円弱安いです。

その価格の差が肉質にあらわれているのですね。

考えてみれば当たりまえです。

 

今度は「いきなりステーキ」にしようと思いました。

1度は「ペッパーランチ」に行くこともいいかもしれません。

何事も経験ですから。

でも、1度で十分です。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life