こんにちは、つよしです。
今回、初めて「ペッパーランチ」を食べてみました。
感想としては「1度で十分」です。
「ペッパーランチ」は「いきなりステーキ」と同一の会社でしたので、同じような肉を食べることができるかなと安易に考えていました。
結果としては、ぜんぜん違いました。
驚くほどです。
「ペッパーランチ」は近所のイオンのフードコートにあります。
フードコートに行くことはありますが、今までは1度も「ペッパーランチ」を食べたことはありませんでした。
ものは試しということで「ペッパーランチ」を食べてみました。
注文したのは「サーロインペッパーステーキ240g」です。
サーロインステーキではなくサーロインペッパーステーキです。
注文したといきに「こしょう」をかけるかどうか聞かれたので、ペッパーステーキだけに「こしょう」をかけてもらいました。
きました!
えっ?2枚のっているよ。
1枚で240gではなく、120gが2枚のようです。
カウンターで注文して、すぐに渡すので厚切りだと問題があるのでしょう。
薄切り2枚だったので、いきなり驚いてしまいました。(ペッパーランチだけど)
そして、見た目でわかってもらえると思うのですが、「こしょう」かけすぎです。
確かに私は「こしょう」をお願いしました。
でも、かけすぎじゃない?
これは店の感覚と私の感覚が違うので仕方ありません。
そして、ライス。
私の場合、ステーキを食べるときはライスはいりません。
でも、自動的にライスがついてくるのですね。
量は小にしましたが、見た目的にライスはおいしくなさそう。
ステーキを食べてみると、
「違う」
ぜんぜん違う。
今までのステーキの感覚と全く異なります。
妙な均一感。
やわらかさ。
味わいのなさ。
まずいとまでは言いませんが、どちらかと言うとまずい(笑)。
「サーロインペッパーステーキ」の説明を読むと、牛脂を注入しているそうです。
そのせいで、妙な均一感があるのです。
不自然さが際立っています。
今まで100回以上「いきなりステーキ」でステーキを食べています。
そこでは普通のステーキだったので、その感覚で「ペッパーランチ」に行くとまったく違ったということです。
同じステーキという分類でもここまで違うとは。
これはこれでいい勉強になりました。
「ペッパーランチ」は「いきなりステーキ」より1,000円弱安いです。
その価格の差が肉質にあらわれているのですね。
考えてみれば当たりまえです。
今度は「いきなりステーキ」にしようと思いました。
1度は「ペッパーランチ」に行くこともいいかもしれません。
何事も経験ですから。
でも、1度で十分です。
以上です。
さようなら!