そろそろ電子書籍を出版したい件

投稿者: | 2021年8月27日

こんにちは、つよしです。

 

そろそろ電子書籍を出版したいなあと思っています。

 

今まで7冊書いたのですが、ネタ切れなのです。

それでも、やっぱり出版したい。

 

そこで気づいたのがブログのオーディオ記事がたくさんあります。

 

これを利用して「俺のオーディオ」の第二弾を出版しよう!

 

タイトルは何がいいかな?

 

やっぱり「俺のオーディオ2」でいいですかね?

簡単すぎる。

 

でも、オーディオ関連の続編なので「俺のオーディオ2」でいいでしょう。

 

最近は毎日ブログを書いています。

調べるとオーディオ記事も前回の「俺のオーディオ」以後で10記事以上あります。

 

文字数でいけば20,000文字は超えると思います。

Kindleの電子書籍はスマホで読まれることが多いので20,000文字あれば十分でしょう。

 

今までの記事を加筆、編集すればいいので時間はそんなにかからないはずです。

 

問題はブログの記事そのままだと、Amazonから認められない場合があります。

前回「俺のオーディオ」のときがそうでした。

 

でも、同じ文章で2回登録すればなぜか出版することができました。

意味がわからなかったですが、今回もおそらく大丈夫ではないかと思っています。

 

今回は表紙を変更してみようかと考えています。

スポンサーリンク

いつも同じテンプレートでタイトルを変更しているだけなので。

 

気分転換に新しいものに変更してみるのもいいかなと。

 

表紙を外注した方がいいという意見もあります。

でも、今回も自作でやってみようと思います。

 

たくさんの電子書籍の表紙を見ていますが、パワーポイントで自作できそうなものが多いからです。

 

かっこいい表紙もありますが、簡単に作れそうな表紙も多いです。

1度は表紙を外注してもいいですが、今回は自作でいこうと思っています。

 

あとは、誤字の確認です。

ブログの記事は1日でサラッと書いています。

一応、確認はしていますが誤字は発生してしまいます。

 

ゼロにするのは難しいですが、電子書籍ではなるべく誤字がなくなるように努力します。

 

自分で書いた文章なので、どうしても飛ばして読んでしまいます。

それで誤字にも気づけないのです。

 

もうひとりの自分になったつもりで、しっかり確認しようと思います。

 

遅くとも来週中には出版できるでしょう。

また、無料キャンペーンをするので、そのときはよろしくお願いします。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life