2か月ぶりに外食でビールを飲んでみた件

投稿者: | 2021年7月1日

こんにちは、つよしです。

 

緊急事態宣言になってから飲食店でのお酒の提供が禁止されていました。

 

福岡県はその対象になっており、外食でお酒を飲むことができませんでした。

 

6月21日から緊急事態宣言がまん延防止等重点措置に変更になり、お酒の提供が可能になりました。

 

私の住む北九州市では19時までしかお酒を出すことはできません。

 

そんなにお酒が好きというわけではありませんが、19時までって?

と思いながらも、完全に禁止よりはいいですね。

 

ということで「いきなりステーキ」へ行きました。

 

なんといっても私は「いきなりステーキ」のプラチナ会員なのです。

 

プラチナ会員はドリンクなんでも1杯無料です。

 

それならビールが飲みたいでしょ。

 

この2か月はお酒が禁止だったので、いくらプラチナ会員でもビールが飲むことができませんでした。

 

一人でいきなりステーキにいってビールを1杯飲むことが、コロナウイルスとどう関係するか謎でした。

 

しかし、国が決めたルールですので仕方ありません。

 

ということで2か月ぶりのお店での「ビール」です。泡多くない?

飲むと「普通」です。

特別おいしいわけではありません。

それでも以前のようにお店でビールを頼めることがうれしかったですね。

 

コロナウイルスが解決にむかっている感じはしませんが、日常に戻りつつある気がします。

 

いつからか、コロナウイルス対策は飲食店の営業時間とお酒の提供になってきました。

スポンサーリンク

 

それではコロナ対策になっていないので、飲食店は普通に営業させてくれたらいいのですけどね。

 

行きたい時間にお店にいってお酒を飲めるようになるといいなと思います。

 

ちなみにこの日の「いきなりステーキ」で食べたのは「ニュージーランド産サーロイン280g」です。

期間限定でオススメと言われたので。

 

こんな感じ。

280gといっても小さくない?

 

いきなりステーキでいやなのが同じグラム数なのに大きさがぜんぜん違うことです。

 

以前食べた280gの肉がこちら。

同じ重さには見えません。

 

ニュージーランド産サーロインの味は普通でした。

オススメといいつつ在庫を処分したいのかなと思いました。

 

これでは以前のように人気のあった「いきなりステーキ」に戻ることは難しいでしょう。

 

ニュージーランド産だから何?という感じですね。

 

おっと、タイトルと外れた内容になってきました。

飲食店の通常営業ができるようにしてほしいものです。

 

以上です。

さようなら!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life