こんにちは、つよしです。
2021年では常識になりました、レジ袋有料化。
今までスーパー、コンビニでレジ袋を1枚購入することはありました。
とうとう100枚入りのレジ袋を購入してしまいました。
レジ袋有料化は2020年の7月からはじまったのですね。
もう忘れていましたが。
今は2021年の2月ですので8か月後にとうとう、まとめ買いしてしまいました。
別にレジ袋買ってもいいんじゃない?
そう思うでしょう?
その通りです。
特に問題はありませんが、自分の中で100枚入りのレジ袋購入することは、何か敗北みたいな気がしていました。
何に対する敗北かはわかりません。
でも、なぜか意地になっていました。
やっぱり環境を汚してしまうんだ、とか、世界はレジ袋を使わない方向になっているとか、それと反対の行動をする自分がいやだったのかもしれません。
ただ、私の生活にはゴミ箱につけるレジ袋が必要だったのです。
少ししか買っていないのに、大きいレジ袋を要求したりしていましたからね。
はやくレジ袋を購入していればよかったです。
例えるなら「ハリーポッター」みんな面白いから見るといいよと言われたのに根拠もなく見ないと意地を張る、みたいな感じですかね。
例え当たっていますかね。
それはいいとして、ドラッグストアにレジ袋を買いにいくと、種類が多いこと。
みんな買っているんだ。
かなり安心しました。
サイズ、種類ともたくさんです。
結局、たくさんの方がレジ袋を必要としているのですね。
これでは環境保護にはなりません。
そのとき、ひとつ困ったことに。
種類が多すぎてどれを買えばいいかわからなかったのです。
サイズも微妙だし。
このままなんとなく買ってもいいけど、100枚入りでゴミ箱にサイズがあわないと100枚無駄になります。
ここは慌てずに帰宅です。
家に保存してあるレジ袋のサイズは測って購入しました。
結局はネットで購入しました。
これで当分レジ袋には困りません。
環境的には問題はありかもしれませんが、環境より自分の生活を優先してしまいます。
小さい人間ですから。
ということで、あなたもレジ袋が必要だったら買いましょう。
マイバックをいつも持つのも面倒だし。
石油会社、レジ袋を製造する会社、輸送する業者、販売店の生活を助けていることになりますし。
以上です。
さようなら!