1週間何もなかった件

投稿者: | 2020年9月12日

こんにちは、つよしです。

最近ブログに書くようなことがありません。

でも、このブログを見にきていただける方がいるから、何かしぼりだそうと思いながら書いています。

最近あった出来事といえば…「台風」きたね。

2020/9/7でしたね。すごい、すごいと言われていましたが、結果的には私の住む北九州市ではそこまでひどくありませんでした。

ただねぇ、この日は月曜日。学校、会社、お店などはほとんど休み。

なのに病院勤務の私は普通に仕事!

危なくない?通勤時。もし、看板が飛んできて頭にあたったらどうするの?

なんて思っていましたが、まじめな私は出勤しました。

▼当日の公園

幸いにも雨は降っていませんでした。でも、風は強い。

普段なら小学生やサラリーマンなどがたくさん歩いているのに誰もいませんでした。

もしかして、まじめに仕事行っているの私だけですか?

誰も来ていなかったらどうしょう、なんて思いながら出勤です。

誰もいないこの光景を見ていると、自分はまじめなのではなく「バカ」なのではないかと思ってしまいました。

危険が伴うときまで仕事に行かなくてもいいのかもなんて自問しながら。

▼道路のしきり?みたいなのが倒れている

やっぱり危ないじゃないですか。

と、思いながらもケガすることなく職場に到着しました。

唯一困ったことはケーブルなしのイヤホンが飛びそうだったことですね。

スポンサーリンク

台風がひどいときはケーブルなしのイヤホンは使えないということを身をもって体験できました。

さすがに出勤できない職員もいましたが、患者さんも少ないのであっさり仕事はおわりました。

ただ、小学生時代から学校は休んではいけない、仕事も急に休んではいけないという教育が私にしみついているのでしょう。

危なくても仕事に行ってしまう。昔だったらほめられることでしょうが、今ではそんなこともないでしょう。

まぁ病院全体休みにはそもそもできないですから仕方ないことですが。

自分の勤勉さにうんざりしてしまうと同時に、自由に働けるひとをうらやましく思う今日この頃でした。

何もない1週間でしたが、とりあえず台風のことを書いたのでよしとしましょう!

話はかわりますが、今きいている音楽は「あいみょん」。

新しいアルバムが発売されたみたいです。アルバムと言ってもAmazon musicで聞くだけなので、実体がない感じです。

今どきってそんな時代ですね。

以上です。

さようなら!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life