レッドホットチキンはやっぱりとてもおいしい件
こんにちは、つよしです。
2020年夏!
コロナでたいへんな夏!
しかも九州地方はどしゃ降りでたいへんなことになっています。
それでも、この季節だからこそのレッドホットチキンの販売が始まりました。
おそらく毎年このブログで書いていると思うのですが、レッドホットチキンが三度の飯より好きなのです!
それはおおげさだけど。ホントに好きなのです。
いよいよ出ましたね!
さっそくどしゃ降りだけどケンタッキーにGOです。
レッドホットチキン2本注文です。
例年オリジナルチキンとレッドホットチキン1本ずつの注文かレッドホットチキン2本か迷うのですが、今年はレッドホットチキン2本です。
ここでかるいトラブル発生。
まだ、新しいバイトの方が細身の部分2本を出そうとするじゃないですか!
おそらくケンタッキー鉄の掟で、チキン2本頼む場合は細身1本とがっつり系1本と決まっています。
おそらくですが絶対です。
部位で言うと細身というのはドラム、ウイング、キールです。
がっつり系はサイとリブです。
細身とがっつり系のコンビがどのくらいすごいかというと、
▼これくらい
まさにゴールデンコンビですわ。
細身2本だとこれだから。
▼これは違う
バイトの方が細身2本出そうとしていたので、店長と思われる人があわてて訂正です。
「それありえないやん!」と思った私も安心しました。
ていうか、それバイトに教えててよ!基本中の基本やん!
と思います。
そして訂正された細身とがっつりのレッドホットチキン2本受取ました。
▼おいしそう
久しぶりにレッドホットチキンを食べると「やっぱりうまい!」。
しかも、わりと揚げたてだったのでなおさらうまい。
ほど良い辛さの皮としっとりの身。言葉にできない。
言葉にしたけど。
この日が2020/7/8でした。
ほぼ、七夕じゃないですか。
レッドホットチキンは私にとって、七夕のときにだけあえる彦星みたいなもの。
いやそれだと私が織姫になるので、レッドホットチキンが織姫みたいなものです。
どちらでもいいけど大切なものです。
レッドホットチキンのことを書くとき、通年販売にした方がいいのではといつも思います。
でも、ケンタッキーが深く考えて季節限定にしているのでしょう。
確かにいつもあるより、たまにあったほうがうれしいし、おいしいと感じるからね。
まさに七夕の織姫と彦星です。
期間が短いのでまた食べたい。
来週も食べに行こう!
そんなケンタッキーの作戦に見事にはまる私でした。
話はかわりますが、今聞いている音楽は「GLAY」。
レッドホットチキンに「誘惑」されています(笑)。
以上です。
さようなら!