レッドホットチキンはやっぱりとてもおいしい件

投稿者: | 2020年7月9日

レッドホットチキンはやっぱりとてもおいしい件

 

こんにちは、つよしです。

2020年夏!

コロナでたいへんな夏!

しかも九州地方はどしゃ降りでたいへんなことになっています。

それでも、この季節だからこそのレッドホットチキンの販売が始まりました。

 

おそらく毎年このブログで書いていると思うのですが、レッドホットチキンが三度の飯より好きなのです!

それはおおげさだけど。ホントに好きなのです。

 

いよいよ出ましたね!

さっそくどしゃ降りだけどケンタッキーにGOです。

レッドホットチキン2本注文です。

例年オリジナルチキンとレッドホットチキン1本ずつの注文かレッドホットチキン2本か迷うのですが、今年はレッドホットチキン2本です。

 

ここでかるいトラブル発生。

まだ、新しいバイトの方が細身の部分2本を出そうとするじゃないですか!

おそらくケンタッキー鉄の掟で、チキン2本頼む場合は細身1本とがっつり系1本と決まっています。

おそらくですが絶対です。

部位で言うと細身というのはドラム、ウイング、キールです。

がっつり系はサイとリブです。

 

細身とがっつり系のコンビがどのくらいすごいかというと、

▼これくらい

まさにゴールデンコンビですわ。

スポンサーリンク

 

細身2本だとこれだから。

▼これは違う

バイトの方が細身2本出そうとしていたので、店長と思われる人があわてて訂正です。

「それありえないやん!」と思った私も安心しました。

ていうか、それバイトに教えててよ!基本中の基本やん!

と思います。

そして訂正された細身とがっつりのレッドホットチキン2本受取ました。

▼おいしそう

久しぶりにレッドホットチキンを食べると「やっぱりうまい!」。

しかも、わりと揚げたてだったのでなおさらうまい。

ほど良い辛さの皮としっとりの身。言葉にできない。

言葉にしたけど。

この日が2020/7/8でした。

ほぼ、七夕じゃないですか。

レッドホットチキンは私にとって、七夕のときにだけあえる彦星みたいなもの。

いやそれだと私が織姫になるので、レッドホットチキンが織姫みたいなものです。

どちらでもいいけど大切なものです。

レッドホットチキンのことを書くとき、通年販売にした方がいいのではといつも思います。

でも、ケンタッキーが深く考えて季節限定にしているのでしょう。

確かにいつもあるより、たまにあったほうがうれしいし、おいしいと感じるからね。

まさに七夕の織姫と彦星です。

期間が短いのでまた食べたい。

来週も食べに行こう!

そんなケンタッキーの作戦に見事にはまる私でした。

 

話はかわりますが、今聞いている音楽は「GLAY」。

レッドホットチキンに「誘惑」されています(笑)。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life