パナソニックのラムダッシュ ES-CLV7Eを買った件

投稿者: | 2020年3月7日

パナソニックのラムダッシュ ES-CLV7Eを買った件

こんにちは、つよしです。

男の身だしなみの基本、それはやはり髭剃りでしょう?

ということで、パナソニックのラムダッシュ ES-CLV7Eを購入しました。

これまでに使用していたものも実はパナソニックです。

ES-LV7Bという機種です。

ほとんど、名前が同じで後継機種だと思われます。

パナソニックのラムダッシュはこれで3台目です。

その前はブラウンを使用していました。

でも、パナソニックのラムダッシュのほうが剃れる感じです。

剃り味もいいですが、気に入っているのが替えの洗浄液が小さいことです。

ブラウンはアルコールの容器です。

パナソニックの場合は小さい袋にはいったアルコールを水道水とまぜて洗浄液にします。

最初は水道水とまぜて使うことが気になりましたが、

使いだすと特に問題ありませんでした。

追加の洗浄液を購入したときに、ぜんぜんかさばらないのがいいのです。

ブラウンだといくつも洗浄液を購入するとおおきいので困ります。

今回購入した理由は、洗浄充電器が壊れたからです。

充電はできるけど、洗浄できなくなりました。

充電と洗浄がいっぺんにできるのが、この機種のいいところですからね。

購入する機種は迷わずパナソニックのラムダッシュです。

スポンサーリンク

というのも、替えの洗浄液がまだ、10個くらいあるからです(笑)。

価格は3万円弱。

もっと高い機種もありますが、これで十分です。

   

▼きた

あけるときはいつも少しうれしいね。

見た目が以前の機種とほとんど同じです。

▼今回は茶色

色くらい変えないと変わった感がしないですから。

ちょっとだけかたちも変わりましたね。

洗浄機も見た目まったく同じ。

使い方もまったく同じ。

中身は本体、洗浄充電器、ACアダプター、洗浄液、ブラシ、専用オイル、ポーチです。

専用オイルはたまに刃につけるものです。

ちなみに前回の機種と比べると少しだけ進歩しているようです。

ですが使用してみると、まったくわかりません。

  

▼刃の構造も同じ5枚刃

5枚刃ってすごく剃れるのかなとか思いますが、前も5枚刃なので同じです。

新しい進化を期待して購入したものではないのでね。

本体の音が少しだけ小さくなった気がします。

洗浄器の音がけっこう大きいです。

これは新しくなって、

静かになっていたらいいなと期待していましたが同じでした。

洗浄から乾燥、充電時間も変わらず90分程度かかります。

おそらくひげそりは、いまのところこれ以上進歩できないのでしょうね。

目新しさはないですが、キープコンセプトで使いやすいです。

  

以上です。

さようなら!

created by Rinker
パナソニック(Panasonic)
¥28,800 (2020/04/04 08:34:08時点 Amazon調べ-詳細)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life