HEOSのAmazon musicが使えない件

投稿者: | 2020年3月7日

HEOSのAmazon musicが使えない件

 

こんにちは、つよしです。

昨日2020/3/6からHEOSのAmazon music が使えなくなっています。

▼こういうコメント

時間をおいてからってどのくらい?

と思いながら1日たっても改善されません。

インターネットの機器やスマホのせいかと考えましたが、

▼なんとアプリ自体のせいでした。

DENONのヘルプを検索するとコメントされていました。

 

これはこちらでは対策できません。

困りました。

音楽がきけません。

新型コロナウィルスのおかげで、家いる時間が増えています。

そしたら私の場合、音楽を聞くことが最も多くなります。

ここはHEOSを使用せずにAmazon musicのアプリを使用すればいいじゃないか。

ハイレゾにはなりませんが、聞ければいいですからね。こういうときは。

そして問題発覚。

私のスマホとマランツのブルートゥースNA6006がペアリングできません。

でも、大丈夫こんなときのためにiPod touchがあるから。

iPod touchのAirPlayで聞けるから。

よかったと思いながらAirPlayで聞くとまた問題が。

スポンサーリンク

「音が途切れる」。

これはまたピンチです。

しかも結構な割合で途切れます。

音楽を聞いていて、たびたび途切れると気分が悪いですからね。

これはまた対策です。

 

そして、思い出しました。

iPod touchをUSBケーブルでつなごう。

以前はこういう使い方をしていましたが、HEOSになって必要なくなったので忘れていました。

▼USB タイプBケーブル

このタイプしかアキュフェーズDP-430に接続できません。

それからケーブルをつないで聞くと、

「バッチリ」。

 

もちろん音は途切れません。

AirPlayよりも音質がいいのではないでしょうか。

有線っていいね!と思いました。

ケーブルでつなぐので手元で操作できないということ、

充電できないという欠点はありますが。

 

ちなみに2020/03/07 17時現在、HEOSのAmazon musicが復旧していません。

1日以上!

HEOSのAmazon musicを使いはじめてから半年以上になりますが、こんなに長く使えないのは初めてです。

 

アプリの不具合をはやく修正してほしいものです。

 

以上です。

さようなら!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう