新しくなった「京都競馬場」に行ってみたい件

投稿者: | 2023年4月22日

こんにちは、つよしです。

 

2年半くらい改装していた「京都競馬場」が今週末から再開されます。

私は今まで1度も京都競馬場には行ったことがありません。

 

3年前、改装でこれから2年半は京都競馬場に行けなくなるので行っておきたいな。

そう思いつつ、行きませんでした。

 

それがオープンするとなれば、ぜひとも行ってみたい。

でも、遠いんだな。

 

京都は。

競馬のためだけに行くには、何かもったいない気がする。

 

私の住む北九州市からの交通費を調べてみると、新幹線代が往復29,000円程度。

時間は片道2時間30分もかかります。

 

他にも費用がかかります。

競馬を見るだけで3万円以上、往復5時間以上かけるなんて…

 

アリっちゃアリです。

物を買うより、経験にお金と時間を使う人生のフェーズにはいっている私です。

 

もうちょっとこの決断を後押ししてほしいので、ChatGPTに競馬場に行くメリットを聞いてみました。

 

競馬場に行くメリットは以下のようなものがあります。

 

競馬の生の興奮を味わえる:競馬場に行くことで、競馬の生の興奮を味わうことができます。レースが始まる前から、競馬場は熱気に包まれています。馬券を買って、自分が応援する馬を選び、レースの進行を見守ることができます。

 

馬券の購入が容易:競馬場に行けば、馬券を購入することが簡単になります。自動販売機や窓口で馬券を購入できますし、場内には専門のスタッフがいるので、初心者でも安心して馬券を買うことができます。

 

交流ができる:競馬場には、競馬に熱中する人たちが集まっています。競馬場に行けば、同じ趣味を持つ人たちと交流することができます。競馬の話題で盛り上がったり、競馬予想を共有したりすることができます。

スポンサーリンク

 

競馬の知識が深まる:競馬場に行けば、競馬の知識を深めることができます。競馬場には、馬の解説やレースの解説を行うスタッフがいるので、競馬の基礎知識から、上級者向けの情報まで幅広い知識を学ぶことができます。

 

おしゃれを楽しめる:競馬場には、おしゃれなドレスコードがあります。競馬場に行けば、おしゃれを楽しむことができます。競馬場に行くことで、ファッションセンスを磨くこともできます。

 

これらのメリットを考えると、競馬場に行くことは、競馬ファンにとっては欠かせない体験の一つだと言えます。

 

これはおそらく世界の競馬場のことを言っていますね。

日本の競馬場にドレスコードはないし、馬券はスマホで買うことができます。

 

現場の臨場感を味わう以外に競馬場に行く意味はないでしょう。

 

せっかく行く気になっていたのに、AIに水を差されました。

でも、自分が行きたいかどうかですからね。

 

今週は観客が多そうだし、来週は天皇賞でもっとすごそう。

5月になってからがいいかな。

 

たまたま京都競馬場に行く機会なんてないので、行ってみようかな。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう