小倉競馬場にすぐ入るには事前に入場券をネットで購入すればよかった件

投稿者: | 2022年7月10日

こんにちは、つよしです。

 

先週、2年半ぶりに小倉競馬場に行きました。

当日入場券を買ったので競馬場に入るまで40分以上待ちました。

 

ずっと並んで暑いこと、暑いこと。

もう、この夏は小倉競馬場には行きにくいなあと思っていました。

 

指定席を事前にネット予約すれば待たずに入れます。

でも、別に指定席はいらないのですね。

 

私の場合、1日競馬を楽しむわけではないので、指定席をとるほどでもありません。

調べると入場券も事前にネットで購入できるのですね。

 

ちゃんと調べればよかった。

これならば事前に入場券を購入できて待たずに小倉競馬場に入場可能です。

 

ということで、今週も小倉競馬場に行くことにしました。

前回はモノレール駅から直接、入場できずにイラッとしたのですが。

 

今回はあらかじめ購入しておいた入場券のQRコードをみせればモノレールの駅からすぐに入場することができました。

 

先週は数百人の列の中で暑い中待ちましたが、今回は秒で入場です。

あらかじめネットで購入する手間がかかりますが、当日がラクなのでこれからもこの方法で競馬場に行くことにします。

 

ただ、ケチケチしないでコロナ前のように普通に入場させてくれたらいいのですけどね。

 

先週は入場するだけで疲れましたが今回は余裕があります。

小倉競馬場にはコイがいるので、2年半ぶりの再会です。

無料のエサがあるので、エサやり。

スポンサーリンク

なんかすごくなついている感がありますが、エサをやる場所が決まっているので、誰が来てもこんな感じです。

 

では馬券を買おう。

と思ったら本日の小倉競馬は1レース、4レースが障害レースでした。

 

障害レースというのはその名の通りハードルのような障害を馬が飛び越えるものです。

 

途中でこけたりすることがあるので馬券は買わないようにしています。

普通のレースでも十分不安定なのに、さらに障害を飛び越えるなんて不安定すぎて。

 

そして2レースは2歳未勝利戦です。

これまた2歳戦がはじまったばかりで頭数がそろわないので見送りです。

 

せっかく来たのに馬券を買わないで帰るんかい!

となりそうなので函館2レースを買いました。

5枠の馬がきそうだったので、枠連総流し。

結果は当たり!

 

でも2着馬も人気だったのでトリガミです。

トリガミとは馬券は当たっているけど、収支はマイナスという、たぶんギャンブル用語です。

 

まあ、当たったという事実はあります。

 

そして、やっと小倉競馬。3レース。

これは7枠の馬がぬけている感じだったのでそこから総流し。

これも当たった!

競馬なんて簡単じゃん。

 

といいながらこちらもトリガミ。

競馬は2戦2勝でしたが、収支はマイナスでした。

 

まあ微妙な高揚感が味わえました。

そして、楽しみな食事。

 

本日はレストラン玉屋の「グリルチキン」。

けっこうおいしい。

競馬場でガシガシ勝負するというより、馬券を買いつつ、食事をして競馬観戦という感じです。

 

運がよければお金が増えているという算段です。

本日はマイナスでしたが、競馬場に待たずに入れるということがわかってよかったです。

これでまた来週からも競馬が楽しめそうです。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう