ノイズキャンセリングイヤホンを買い替えたいと思っている件

投稿者: | 2023年6月2日

こんにちは、つよしです。

 

現在、使用しているSONYのノイズキャンセリングイヤホン「WF-1000XM4」は購入後2年くらいになります。

 

特に不具合はなく、バッテリーも大丈夫そう。

不満はないのですが。

 

2年を経過するとバッテリーが弱ってくるでしょう。

あまり長く使う機器ではないと思っています。

 

不具合が出る前に買い替えたいと思っているのですが…

後継機がないのです。

 

「WF-1000XM5」が発売されるようですが、SONYからの正式な発表はありません。

他社でもいいのですが。

 

「WF-1000XM4」がお気に入りなのです。

2年前、「WF-1000XM3」から買い替えて劇的な進歩に驚いたものです。

 

「WF-1000XM4」はノイズキャンセリングの性能、音質とてもハイレベルなのです。

 

他社に変えてイマイチだったら残念でしょう?

だから、他社にする勇気がありません。

 

SONYの他のノイズキャンセリングイヤホンという選択肢もありますが、性能が落ちるのですね。

 

このまま使うか。まさかの同じ製品を買い替えるか。

 

SONYも「WF-1000XM4」を発売後2年になるので、私のような希望が多いことは認識しているはず。

 

おそらくもう少し待っていれば、「WF-1000XM5」が発表されると思うのですけどね。

 

それまでのつなぎとして、他社の製品を使ってみるのもいい。

スポンサーリンク

でも、耳は1組しかないので、2組ノイズキャンセリングイヤホンを持っていてもねぇ。

 

すぐに売る前提で他社を1度試してもいいかもしれませんね。

 

もしかするとSONYより気に入る可能性があるかもしれません。

ただ、「WF-1000XM4」はホントにいいのです。

 

これをこえるほど、ノイズキャンセリングや音質がよくなるのは困難ではないでしょうか。

 

特にノイズキャンセリング性能はすごいです。

これ以上、ノイズキャンセリングの性能が上がると街中では危ないのではないかと思います。

 

あまりに騒音が聞こえなさすぎて。

音質に関しては他社の方がいいかもしれませんが。

それなら他社でもいいかも。

 

まあ、でもあと数ヶ月以内には「WF-1000XM5」出るはず。

そうであってほしい。

 

夏くらいまでは今の「WF-1000XM4」を使おうかな。

それまでに後継機の発表がなければ、他社を検討してみよう。

 

持ちやすさや使いこなしは他社の方がいいかもしれませんし。

それが「WF-1000XM4」の課題でしょう。

 

でも、後継機が販売されればこれらのちょっとした欠点は解消されているはず。

 

ということで、SONYの発表を待つことにしましょう。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう