GLAY「HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2023」に行ってみた件

投稿者: | 2023年4月25日

こんにちは、つよしです。

 

久しぶりにコンサートに行ってきました。

GLAY「HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2023」です。

 

GLAYのコンサートに行くのは2年ぶり。

 

全国ツアーでは福岡の会場があると思っていましたが、今回はなかったので佐賀県鳥栖市の鳥栖市民文化会館へ。

 

結論から言ってコンサートは「最高!」。

家で音楽を聞くのもいい、動画を見るのも楽しめる。

 

でも、現地で参加するのが最高ですね。

臨場感、一体感、その他いろいろ。すべてが最高。

 

GLAYは活動29年になるそうですが、鳥栖市に来たのは初めてだそう。

ちなみに私も初めて鳥栖市に来ました。

 

鳥栖市民文化会館の館長さんが今年で定年だそうで、館長さんのお願いで鳥栖での開催になったようです。

 

鳥栖でよかったのがひとつありました。

それはメンバー紹介でドラムスの「TOSHI」さんのことを、ドラムス「TOSU―」って紹介していました。

 

これは鳥栖でしかできませんよね。

「TOSHI」さんのドラム今回もかっこよかったです。

 

最近、動画でドラムの「TOSHI」さんをよく見ていたので、GLAYのメンバーだけでなくドラムも楽しめました。

 

コンサートで観客が声を出すのも解禁されていました。

別に叫ぶわけではありませんが、ずっとだまってロックコンサートを見るのはさみしいですからね。

 

そのぶん、席を1つずつ開けるというルールも廃止されていました。

スポンサーリンク

1席ずつ開けるとものすごく広々と感じましたが、それも違和感がありますから。

 

コロナから3年ぶりに日常が帰ってきた感覚です。

 

鳥栖市民文化会館は歴史がある建物のようでした。

平たく言えば古い。

そして、せまい。

 

劇場になっていて、階段状の座席なのでとても鑑賞しやすい。

メンバーの顔も見えるとてもいい環境でした。

 

広い会場の迫力もいいですが、せまい会場の一体感もいいですね。

 

コンサートでもらえたものはこのハガキ。

あとは「BEAUTIFUL DREAMER」という曲のときに爆発して出てきた「おび」みたいなもの。

これを振り回して、はしゃいでいたわけです。

 

ちなみに私の住む北九州市から鳥栖市は遠いと思っていましたが、新幹線で30分でした。

九州新幹線便利ですね。

 

市民文化会館の最寄りの新幹線駅が新鳥栖駅でしたが、そこには人がほとんどいませんでした。

だれも会場に行っていなかったのでホントに今日コンサートがあるのか不安になりました。

 

よくこの場所に新幹線の駅を作ったなあ。

と思いましたが、九州新幹線と在来線の接続駅なのですね。

 

コンサート中、TERUさんの煽りが「鳥栖!」とか「佐賀!」でしたから、たまには違う地域に行くのもいいものです。

それにしてもGLAY最高でした。

また行きたいなあ。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう