サブシステムのスピーカースタンドを注文しました。

投稿者: | 2023年3月9日

こんにちは、つよしです。

 

検討していました、サブシステムのスピーカースタンド。

悩むかなと思いましたが、あっさり決まりました。

 

タオック「WST-C60HB」にしました。

2個で33,000円でした。

まあ予算内ですね。

候補がいくつかあるかと思いましたが、検討時間は20分くらい。

 

理由はB&W 「705 S2」がネジで固定できるように穴があいているからです。

純正でもないのに、「705 S2」用の穴があいているなんてすばらしい。

 

それならわざわざ他の種類にしなくても、いいかなと思いまして。

価格は純正の半額以下。

 

性能はどうかわかりませんが、スピーカースタンドにそんなにお金を使いたくないですから。

 

しかも、純正なら支柱の中に砂を入れないといけないですが、こちらは最初から鉄の砂が入っているようです。

 

価格が安く、砂も最初から入っているならこれで決まりでしょう。

純正は「705 S3」用しか持っていないので、比較はできません。

 

サイズが異なるので。

納期はまだわかりません。

 

在庫があればいいですけどね。

これでサブシステムのスピーカーセッティングがきっちりできそう。

 

ただ、スタンドの下に何を置くか。

スポンサーリンク

そのままでいいのか、スパイク受けみたいなものがいるか。

 

そのあたりのことはわかりません。

届いてからのお楽しみです。

 

スピーカースタンドを注文したことにより、オーディオラックが必要になりました。

ネットワークプレイヤーアンプしか使っていないので、小さいものでいいですが。

 

また、お金がかかってしまいますね。

サブシステムなので、あまり追い求める感じではなくていい。

 

ついついスピーカースタンドを注文してしまったので仕方ありません。

オーディオラックはどういうものがいいですかね?

 

1台しか機器はありませんが、ラックなので高さがいります。

3台分くらい置ける高さがいいかなと思っています。

 

将来的に機器を増やす予定はありませんが、高さがないと下の方にアンプを置くことになるので。

 

見た目のバランスも悪い。

ラックもあまり価格が高くないものを探してみたいと思います。

 

ある程度、見た目もいいやつで。

機器を買い替えるわけではないので、音質がそんなに変わるわけではありません。

 

でも、サブシステムもオーディオ用のラック、スタンドを使用することで、本来の実力が発揮できるでしょう。

 

そう考えると楽しみです。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう