B&W 「705 S3」を15時間以上駆動しての感想

投稿者: | 2023年1月17日

こんにちは、つよしです。

 

B&W 「705 S3」はマニュアルによると15時間以上使用して本来の性能が発揮できるようです。

現在は15時間を超えたと思うので感想を。

今までの「702 S2」と比較して、控えめに言って「最高」です。

 

使いはじめはあまり変わらないかなと思ったのですが。

やはりスピーカーはある程度エージングが必要なようです。

 

S2シリーズからS3にかわり、価格は大幅アップしましたが、性能もかなりアップしているようです。

 

トールボーイ型からブックシェルフ型なので単純な比較はできませんが、「702 S2」と「705 S3」の価格は同じくらいです。

 

一番大きな変化は中高域の繊細さですね。

ものすごく分解能が上がっています。

 

これは劇的です。

繊細と言っても弱い感じではありません。

 

今までより、音の細かさが違うのです。

落ち着いた、大人な鳴り方に変わったというのがいいかもしれません。

 

こういう感じなので、S3シリーズはいいですよ。

素晴らしいです。

 

現在、サブシステムで「705 S2 Signature」を使用していますが、そちらも買い替えたい。

そんな思いに駆られます。

 

まぁ、予算の都合上それはないですが。

それにサブシステムがそこまで高価になってはいけません。

スポンサーリンク

 

ただ、そうなると「705 S2 Signature」を買い替えるときB&Wでは買える機器がなくなってしまいます。

 

他メーカーのスピーカーもいいかもしれません。

たまにはB&W以外も使ってみたいので。

 

まだ、そんな予定はありませんが。

それに「705 S2 Signature」も気に入っているので。

 

あとはS3シリーズのトールボーイ型も使ってみたい。

大きくて困るのでトールボーイ型はやめたのですが、どの位の性能なのか気になります。

 

ということで、「705 S3」は「702 S2」と比較すると圧倒的な性能でした。

 

今度は「705 S2 Signature」があるのでそれと比較してみたいと思います。

こちらが本来の後継機器ですから。

 

違う部屋、しかも違うアンプなので比較はできませんが、「705 S3」の方がかなり優れている気はします。

 

時間があるときにスピーカーを移動して比較してみます。

すごく違うとどうしよう?

 

思わず買い替えたくなるかもしれません。

そういえばB&Wは発売後、数年でSignatureモデルが出ますからね。

 

そこが狙い目かな。

まだ2~3年はあるので、妄想するだけです。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう