B&W 「702 S2」が31万円で落札された件

投稿者: | 2023年1月16日

こんにちは、つよしです。

 

新しくスピーカーを購入したので、B&W「702 S2」はヤフオクに出品していました。

結果的には31万円で落札されました。

落札価格として30万円は相場通りでした。

スピーカーの色が白だったので、人気があるかどうか不安でしたが問題ありませんでした。

 

あとはスピーカーの引き取りが滞りなくできたらいいのですが。

実際、私に入る金額は手数料を引かれるので28万円くらい。

 

買い替えた「705 S3」の価格が53万円くらいだったので、もうちょっと利益があるとよかったですが。

 

でも、20万円台とかではなかったのでよかった。

ヤフオクの最後に価格が上がっていくのを眺めるのはとても楽しい。

 

やっぱり今回も締め切り1時間前までは12万円くらいでした。

まさか12万円で落札されることはないでしょうが、ちょっとドキドキしました。

 

それが残り30分を過ぎると、画面を見るたびに価格が上昇していきます。

これがオークションのいいところ。

 

ただ、高額になり配送のこともあるので、匿名出品はしにくいのです。

それで、その後のやりとりに手間がかかります。

 

まぁ、その手間がないと高額で売れないのですけど。

今回のオークションではすごく質問が多かったです。

 

直接、引き取りたい方が多くて。

大きいスピーカーなので配送が大変だと思います。

スポンサーリンク

 

でも、スピーカーを梱包して配送してくれる業者ってあまりないのですね。

それで、直接引き取り希望の方が多かったようです。

 

これで大型スピーカーとはお別れです。

現在は宅急便で送れるサイズのオーディオ機器しか持っていません。

 

オークションの出品も配送のことを考えなくていいのでラクになります。

自分の中で完結するようになるのですね。

 

大型スピーカーの魅力はありましたが、扱いにくさが気になるところでした。

ずっと使い続ければ問題ないのですが、定期的に機器をいれかえたいので。

 

また、高額機器をオークションに出品したくなります。

価格が上がっていくのを眺めるのが楽しくて。

 

ただ、現在のところ機器を買い替える予定はありません。

スピーカー買ったばかりだし。

 

特別にほしい機器もありませんから。

ただ今年はアキュフェーズのプリメインアンプが発売されると思います。

 

おそらくE-3000という型番で。

これは購入したいと思っています。

 

まだ、発売されることも決まっていないし、だいたい11月ころですけどね。

 

とりあえず「702 S2」が予定通りの価格で売れてよかった。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう